・うちの近所の公園の金木犀もこの通り
タイトルはフジファブリックの名曲、いわゆる「四季盤」のうちの1曲のタイトルからの抜粋です。気付けばもう10月が終わろうとしているのですね。街を歩けばどこからともなく金木犀の匂いがしてきてそれこそ堪らない気持ちになる今日この頃ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
僕はといえば今日明日と久々の2連ちゃんの休みが取れたので本来はどこかに出かける予定だったのですが、疲労が蓄積していたのか、思ったように動く気にもならず今日1日はとりあえず徒然と過ごしていたのでした。
・今日はシーフードドリアとか食べてみた
行った場所といえば毎度お馴染みの近所のファミレス、フレンドリーくらい。そこで遅めの昼食を食べつつ書籍に目を通し、やはり徒然とした時間を過ごして帰ってきたのでありました。そして帰りに通りかかった公園で金木犀を見ていたのでありました。
・夕暮れと金木犀
日の暮れ始めた空の色に金木犀はよく映えており、またその香りにも惹かれて僕はしばらく公園の金木犀を見上げて立ち止まっていたのでした。秋といえば勿論紅葉なんだと思いますけど、僕にとっては金木犀はなんだか「秋の入り口」みたいで欠かせない風物詩の1つなんですよね。どんなに忙しくても、或いは難局にあるときでも、こうしてそういう季節の足音みたいなのに耳を傾けていたいものです。そして明日こそはどこか出かけようと思いますw そんなところですが本日はこれにてお暇します,ジベリ!
0 件のコメント:
コメントを投稿