2026年2月12日木曜日

開票立会人ルポ2026

・ゔぉーてっど。

皆さん選挙お疲れ様です。色々思うところだとは思いますが、実は僕、今回初めてやったことがありまして、それに関する話をしたいと思う所存です。

・ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか完成度たけーなオイ!

開票立会人とは文字通り開票に立会う人であります。とはいえもっと詳しく言うなれば、開票を遠くで見守る人に過ぎず、大して立ち会えもしない人というのが実態でした。


・なぜか急に下げたれいわ支持率

開票立会人と開票作業の現場には30メートル以上の距離がありさびれた映画館とバーがあってもおかしくない距離感なんですね。開票作業はハイスクールくらいは出た輩(大概バイト)がやっていますが数時間でその町を出ていきそこそこのマネーを受け取ります。

まぁそんなことは開票作業やったことあるほうからすればわかっていた話なんですが、にしてもこれは何やねんと思ってこれを書いております。途中退室およびゲームボーイは認めませんw

①形だけだからよ
人生とアウトレイジを一周したらわかると思いますが、「形だけ」というものはマジで信用なりません。そして立会人とはマジで形だけに他なりません。そもそも監視員の我々と作業現場には市民プール以上の距離感があり、どこかで誰かが溺れていても気付いてあげられる保証はありません。家から遠く離れてもちゃんと帰れるでしょうが、これだけ離れているとあまりちゃんとは見守れません。席を離れて近くで見たいと思っても出来ませんので、オペラグラスの持ち込みを求めたいところでした。次回に向けて僕は野鳥の会で修行しておきます✨

②疑問票の扱い
向こうで疑問票の疑惑が出た票がときどき疑問票として持ち込まれます。ですがほんの一部てすし大した参考にはならないでしょう。

③終盤の500あげ
小選挙区ですが、うちでは不思議なことがありました。なんと自民党候補者の票が最終盤で一束分(500)増えたのです。結局は泉ケンタさんの勝ちに終わりましたが接戦でしたしどうなったことか...

④チームみらいの怪
筆跡はわかりませんがチームみらいの束はなんか綺麗に見えました。まるであとで出したかのように...。まぁ確固たる証拠は掲示できませんが状況証拠なら幾つかあるチームみらいの内通説。そもそも支持者の多くない都市型政党がこんな伸び方をするのは異常であり
、それを再検証しないメディアもおかしいのです。  

・AIも頭を抱える。
〜まとめ〜
不正選挙は各々の点と点を結ぶことで完成します。そうした意味でやはり今回の一件はおかしいのです。まだまだエビデンスは足りてませんが、今後も注意深く追っていきますのでお楽しみに。ジベリ!


0 件のコメント: