2017年7月11日火曜日

役者を揃えても名作が撮れるとは限らない。

今日のお昼頃、鹿児島で人工地し...ゲフンゲフン大変大きな地震がありましたとさ。

まぁ結論から言えば恐らくまた人工地震です。というかもうほぼほぼ100パーセントの確率で人工地震です。役者が揃い杉内ですもの、本当にありがとうございましたw
>まずこのツイートをご覧下さい。これを見て既視感を感じた方は鋭いかもしくは、このブログをよく読んでる人だと思います。

そう、この時の記事ですね。ここで挙げている神戸新聞の記事(2015年10月20日)にはこうあります。

縦揺れ説は、多くの人の「下から突き上げる衝撃」などの体感や、上下に圧縮されたような構造物の破壊形状から浮上。被害を調査した神戸市も「縦揺れを考慮した耐震設計が求められる」と認めていた。

ではなぜ阪神大震災の縦揺れ説がその後下火になったのかというと、観測データとして縦揺れの衝撃波が残っていなかったからなのです。しかし何のことはありません。記事の後半を読めばそれが分かります。

「横揺れ破壊」が定説になる中、グループは「縦波の衝撃波が観測されなかったのは、縦揺れは周波数が極めて高いため、既存の地震計では拾えなかった」と指摘。

そういうことなんですね。で、更に記事では明石海峡を航行中だったフェリーから「潜水艦がぶつかったような大きな衝撃があった」との証言があることも取り上げています。ちょうどその場所は震源地であり、且つ当時は明石海峡大橋の工事の為にかのベクテルが出入りしていたことは当時の記事でも言った通り。




話を今回の鹿児島の一件に戻しましょう。今回の地震、鹿児島では観測史上初の震度5だったとのコトなのですが、まぁそれ以上に注目すべきは震源地の浅さ。なので僕は職場のテレビで縦揺れ証言と震源地10kmというのを見聞きした時点で人工地震を確信してましたよw


加えて今日は件の共謀罪の施行日でもありますし、震災発生時刻には安倍でんでんがいちてき首相はまだ日本に不在。しかも昨日の閉会中審議は前川さんの毅然とした姿勢が政権側の面々の欺瞞を余計に際立たせる結果に終わるなど安倍政権はホントに散々オールスターズ状態。




ぶっちゃけこの事態を好転させるにこの手の偽旗テロは打って付けだったのです。思えば3.11のときも菅政権が火だるまになりかけの状態の中での出来事でしたからね...。まぁでも幸いにも今回の人工地震は不発でしたね。



天網恢恢疎にして漏らさずとは言いますが、ようやく我々に「福音」が舞い降りたということでしょうか?ま、正義は勝つのですよ。正義と愛は最後に勝つ、勝機は我らの手にあり。今こそ一気呵成に攻め立てようではないですか!ま、そんなところではありますが、僕は明日も仕事ですしそろそろ寝たいと思います。それでは皆さんまた明日、ジベリだってばよ!

0 件のコメント: