京都に戻って早々,
2軒はしご&朝帰りを決め込んだ作者がお送りします。
タイトルは「四畳半神話大系」に出てくる明石さんの台詞のオマージュで...。
彼女みたいな後輩に叱られたいとか思う今日この頃w
---------------------------------
昨日は成績表返却日だったんですが、今回は低空飛行(60~70点台が多いコト)ながらも落第はナシ,絶対に落としたと思っていた「社会保障法」の単位まで貰えてしまった!!
脇田滋教授は社会保障法(とりわけ労働法)の権威であり、そのスタンスは予てから僕の支持するところだったのですが、まさか単位まで貰えるとは...。今後,先生に足を向けて寝ることは出来そうにありません(笑)
---------------------------------
成績表を受け取ったあと,ちょっと町に出ました。友人とカラオケに行く約束があったのと、買いモノでもしようかと思ったのと...で。カラオケが終わり友達と別れたあとは、いつものお一人様コースに。
・明石さんのポストカードと主人公の缶バッジ(右上)
その後,タワーレコードでCDを買い、次にロフトに寄って「四畳半神話大系」のイベントがやってるということを知り、とりあえず缶バッジとポストカードを買い、そう言えば家には何にも無かった...と思い晩飯を食べて帰ることになったのですが、これがある意味,運の尽きでした(笑)
・カルボナーラをカールスバーグ(デンマークのビール)とともに...
行ったのは最早,行きつけになりつつある河原町のTimepiece Cafe,ビール片手にのんびりして、そろそろ帰ろうかと思い、ふと時計を見ると時間は10時前,すでに市バスは無い。開き直ってもう一軒行くことになる。カラオケでも多少飲んでるので、それ含めると3軒目であるが、全く酔う気がしない。河原町にはごまんとショットバーがあるのだが、今回僕が行ったのは先斗町のはずれにあるアットホームなお店で、名前は忘れた^^;(分かり次第,教えます!)
2杯くらいで帰るつもりが、バーテンさんや他のお客さんと話し込んでるうちに終電まで逃してしまい、結果、明け方までお店に居させて貰うことになった。別段,返ってきた成績が良かったから飲んでいたワケでは無い。僕がこういう飲み方をする時は十中八九、恋愛がうまくいってない時である。(とりわけ恋愛について今年の夏は散々だった作者であった...。)
・スーダラ節
まぁでも楽しく飲めたんでおkですわ。予算より+1000円ほど多く使っちゃいましたんで、受験勉強しつつ、また仕事します。やることはいっぱいあるんですが、いまいちエンジンが掛かり辛い今日この頃ですが、そうも言ってられません。気持ちを切り替えて行きましょう,では今日はこの辺で失礼します,ジベリ!
0 件のコメント:
コメントを投稿