2008年7月24日木曜日

新党樹立!!

先日,7月22日付けで、新政党を樹立してみました!(拍手っ!)

その名は・・・

 『日本国際党』(略称・JIP) <パチパチ・・・>


っても、まぁ...。

「あし@」内のコミュニティにそんなのを作っただけの話なんですけどね<爆>


無論,党員は僕一人。第一,本当に選挙に出るかどうかも分からないし、よしんば出るとして、それがいつかは全くの謎。しかし,侮る事勿(なか)れ。どんなに大きな歴史の変化も、初めは小さなところから始まるものですから。世界に一石を投じることになる可能性はあると思いますよ。なんせ僕は天下を取る男ですからね。(オイ、それ,根拠になってないからな・・・。)一応,マニフェストとかもあるんですから。
(下記参照)


<スローガン>

「心」ある国、「人」ある政治、「夢」ある明日(みらい)へ!


<国際党五本柱>

①憲法改正による絶対的平和主義の確立

平和主義を徹底させようと思えば、逆に憲法改正なのです。ん?なんかおかしいこと言った,俺?「いやいや・・・それって9条改正ってことでしょ?再軍備ってことでしょ?」って、思いますよね。・・・違います!平和主義は平和主義です。そこは変えません。「でも待てよ、「自衛隊」ってあれは軍隊だよな?ってか,日本はアメリカ軍に思いやり予算を払い続けてるから、間接的でこそあるが、侵略戦争に加担し続けてんじゃね?」そう,その通りなのです。

矛盾ばっかな憲法を一体いつまで抱えて生きていくのでしょう?もう誤魔化しは止めましょう。イラクへの自衛隊派遣で政府与党の方針は明確になりました。このままでは自衛隊はアメリカの下請け軍隊になってしまいます。日米安保の打ち切りと、新たなガイドラインの構築自衛隊の活動についての明記(下記参照)

1、日本国,並びにそれの有する国防軍(自衛隊)は、いかなる形に於いても未来永劫あらゆる侵略戦争に加担しない。

2、ゆえに原則,国防軍は日本国の領土(領空・領海)外へ出ない。

3、軍費は国防に必要な最小限に留めるよう努力する

4、災害時の救助活動へは、可能な限り協力する。

5、軍の統帥権は内閣総理大臣,並びに国会に帰属する。

6、軍部は如何なる理由が有っても、政治に介入してはならず、例外は認められない。

また、核兵器,またはそれに準ずるものを決して製造せず、尚且つ持たない。(非核三原則は存続させる。)そうすることこそが真の平和主義への道では無いでしょうか?


②高等福祉主義政策(社会民主主義)

国内改革で最重視するのはこの部分です。資本主義の誇大によって生まれた化け物,「新自由主義」(或いは市場原理主義)人民の生活をないがしろにし、他方で大企業を優遇し、ゼネコンや官僚と癒着する。労働者・住民等のコミュニティを壊し、遂には家族さえも破綻に追い込む。あらゆる場で「対立」を促し分断を図り、市民社会の切り崩しを企てる・・・。人と人との結びつきを奪い、一億総従金主義を企てる今の政府に鉄槌を加え、中原の地から追放し、コミュニティの再構築と基本的人権の回復・向上を目指しましょう。政治の主権は人民にあります。故に政治は人民のために成されるものでなくてはなりません。そのような社会の構築を目指そうではありませんか?


③環境改善

環境問題も、国家を挙げて取り組むべき問題です。本質的な問題を見極め、改善に向けた実践的行動を進める。クリーン・エネルギーの開発や国土緑化、排気ガスの削減などを敢行し、「環境立国日本」を目指しましょう。


④教育刷新(受験から生涯へ)

現在の日本の教育は「受験のための教育」に重点を置いています。しかし、その結果が今日の日本の情勢です。格差は拡大し、子どもたちは早くから塾やら何やらに送られて、自由に過ごせる時間は短く、ゆえに他者とのコミュニケーションを取ることも希薄になってきています。現在,起こっている凶悪事件の背景に少なからず今日の教育体制があることは否めません。人と人とのつながりの大切さを教えるのもまた、教育の役割ではないでしょうか?そうした教育を目指すためにも中学以前までの受験制度は廃止し、また全国の中学・高等学校を中高一貫へと再編成します。なぜ再編成するかというと、そうすることによってカリキュラムに無理が無くなるからです。今の高校教育って、時間的にムリのあることをしてますからね。

授業内容についても、より多様な形態を取り入れます。ディベート(討論)などの機会を早い段階から設けるほか、道徳や倫理をより深く教え、フェアプレーの精神を身に付けさせます。政治・歴史についても小学校の段階でもう少し深く触れるようにしましょう。あと,金融・経済ですね。これについては「実践的数学」ということで高校の文系数学なんかで特に深く取り入れようと思います。ホリ〇エモンや村〇ファンドのような付け上がった成金の勘違いバカを生まないためにも、これは必要と思われます。また,高等学校の入学費・授業料を原則,無料化。大学についても授業料並びに入学金の大幅な減額を実施したいと思っております。「生涯のための教育」を目指そうではありませんか?



⑤‘世界政府’の樹立

最後にして最大,そして究極の目標。それが世界政府の樹立。「え?なんで?国連があるじゃん?」と思っているそこの君!(誰だ。)甘い、甘すぎる。トルコの伝統菓子ロクムに付いているパウダー・シュガーくらい甘い。(ピンと来ねぇぇっ・・・)国連?あれは前の植民地争奪戦争(第二次世界大戦)で勝った国が好き放題やってる傍迷惑な組織です。挙句の果てにはアメリカの暴走を止められない、中国の横暴を許す。世界で起きている紛争の一つもまともに止められない・・・。だからこそ、必要なのです。より強制力を持った正義の機関が。‘中央無き中枢機関’が。どの国が中心でもない、ゆえにどこの利権に流されることもない。誰が中心でもない、ゆえに誰のものにもなり得ない。そのような国際機関が必要なのです!


いかがでしたでしょうか?多分,、それぞれ色々思うところはあると思います。因みに,言えば、「食糧改革」(食物自給率の回復)農林水産業の建て直しなども改革内容の一つですね。アメリカの戦艦には給油するのに、自国の漁船はホッタラカシ。農林業も軽視・・・。それが今の政府ですからね。本質的な問題に目をやれてないんですよ。その点,近年の日本共産党の姿勢は問題の見極めが極めて正確に出来てますからね。だからこそ僕は支持してるのですが。ゆえにこの党の綱領も、ちょっと共産党の政策に類似してる点が多々有りますね。大きく違うのは憲法のことくらいでしょうね。ってか,何気に今日は家で過ごす時間の大半を、この記事に割いてしまいました。

 そう言えば今日は土用の丑の日でしたね?皆さんもを食べたのでしょうか?僕は晩御飯に食べましたけど。(日本産のやつ)今年の夏も暑いですが、まぁ,革命の炎に比べたら大したことはありません。(なんじゃそりゃ)何はともあれ、皆さんも良い夏を過ごして下さい。今日はこの辺で失礼します。ジベリ!

※国際党は2011年の2月11日を以て解党し、新たに「憂国志士会」という政治勉強会として再発足させるに至りました。今後はそちらにご参加ください。(Senichiより)

・憂国志士会とは(2011年2月11日)
http://ten-sen-progress.blogspot.com/2011/02/blog-post_11.html

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、Senichiさん。
昔、「夢ばっかり見ていると本当に実現するんだぞ」と言う台詞のCMがありました。
父親が息子に言っている台詞なんですが、本当にそうなんです。ドンドン良い想い、良い妄想は言った方が良いんです。頑張ってくださいね。

天王寺センイチ さんのコメント...

>しのちゃんさん

「理想だけでは何も出来ないが、理想が無ければ、何も変えられない。」僕がいつも念頭においているのはそういう事です。

中国の故事に『愚公,山を動かす』というものが有ります。信念を持って努力すれば、出来ないことは無い,ということなのですが、ある意味,そのCMの「夢ばっかり見ていると本当に実現する」というコンセプトに似てますね。ホント,その通りだと思います。理想有っての努力、努力あっての成果ですからね。