2011年2月11日金曜日

作者からのお知らせ

僕はこのブログ上で、「国際党」なる政党を運営していたワケなのですが、本日,2011年2月11日付けで一旦それを解党することに致しました。そして新たに政治勉強会としてそれを再生させたいと思うのです。’国際党’という名称がそもそもビミョーw!という読者の声が前々からあったのと、メンバーの大半が被選挙権はおろか、選挙権すら持っていない年齢であるということを鑑みての決定です。(そしてなぜこの日を選んだのかというと、それは今日が建国記念日だからですw)

勉強会の名称は後ほど発表するものとして、まず同会の基本方針を発表したいと思います。根本的なスタンス的にはこれまでと相変わらずの自主独立&社会民主主義の並立で行きたいと思ってます。外国人参政権の付与や夫婦別姓制,TPP参加については反対ですし、国民新党などの進める郵政改革については基本的に賛成。あと日米安保破棄,憲法改正,基地撤去という「主権回復三点セット」も存続させる予定です。加えて今後は下記のような人たちと一緒に、とりあえず話し合いや意見交換が出来れば...と思ってます。

-----------------------------------------
~こういう人に入会してほしい!~

①日本の未来を本気で心配している。
(国家像ないし国家戦略を一緒に考えたい)

②社会主義は良いとは云わないが、資本主義の欠陥修正は必要だと考えている。(少なくとも「市場原理主義」については批判的...。)

③日本の自主防衛路線確立へのメソッドを考えたい(日米安保条約破棄&憲法改正)

④労働・雇用問題について思うところがある。

⑤日本の食料自給率について危機感を持っている。

⑥日本の「教育」について話し合いたい。


~こんな疑問を持っている人も大歓迎!~

①「政界再編」っていうけど、そもそも政党の存在意義って何なんだろう?

②「ゆとり教育」は失敗だったかもしれないけど、元の「詰め込み教育」に戻しても、学力向上には繋がらないんじゃないのかな?

③農業って本当に必要無いの?

④アメリカの主張する「テロとの戦い」って何かおかしくない?etc...
------------------------------------------------------
そして気になる名称発表に移ります(パチパチ...)



ー政治勉強会ー



名称:憂国志士会(仮)




名称のところに(仮)と書いてますが、まぁ当面はこの名前で行きたいと考えています。他に何かあれば提案して下さい。ロゴとかテーマソングとかも同時募集しちゃいますw
 
<入会方法>
僕のPCアドレス(t.senichi@gmail.com)宛に、タイトル「入会希望」で、文面にお住まいの都道府県,年齢,性別と、軽い自己紹介でも書いて送信下さい。フリーメールからでも勿論,OKですし、名前はペンネームなんぞでもおkにします。そして入会料は無料です。(どうしても献金したいというのなら、特に拒む理由も無いですがw)

繰り返しになりますが、日本の将来について話し合いたいと思っている方は是非,御一報ください。行く行くはここからたくさんの政治家や活動家が生まれてくれればと切に願ったところで今日はお開きにしたいと思います,ジベリね~♪

0 件のコメント: