2011年2月16日水曜日

南大沢行ってきました

・ 早朝の京阪線稲荷駅前にて...(これから喫茶エッフェルに行ってきますw)







今朝京都に帰りました。試験そのものは14日だったんですが、一泊してから帰ってきたんで帰宅は今日の早朝です。というワケで今回の旅の総評を...。





 ・朝5時半頃の八王子駅前(まだ真っ暗。そして寒いw)




出発は13日深夜で今回も往復夜行バスの弾丸ツアー。(東京遠征のときはいつもこんな感じでお送りしてます。)途中サービスエリアに寄ったりしながら八王子に着いたのが早朝5時半頃,そこからJRの多分始発で橋本まで行って、そこから京王線に乗り換えで南大沢まで...。(ここまでの所要時間は1時間弱と考えてよい。)




・南大沢駅はショッピングモール&首都大東京の目と鼻の先にある


南大沢駅はショッピングモールに直結してて、更にそのショッピングモールが大学に隣接してて...というなんか不思議なところで、街並みも心なしか映画のセットのようです。ただショッピングモールを除けば大したお店も無いようで、しかも早朝から空いてるところはおおよそ無い。来る前にマクドナルドがあるってことだけ調べてたんだけど、そこがまさかの改装工事中で入れない・・・。



       ・スタバにて朝食を(ラテとパンケーキで650円也)


仕方なく7時からオープンのスターバックスで朝食&時間潰ししてました。(スタバは何気に初来店かもしれないという...。)そして8時半,いよいよ決戦の火蓋が切って落とされました。下がとりあえずの試験内容ですw



~首都大東京大学院入試(法学部政治学科)内容~

①英語(外国語:ドイツ語などもある:長文和訳2題)②論文(今年の出題は①熟議,②選択問題<多国間主義,橋本行革,西洋法の流入etc...から一題>,③口述試験(面接)

              ・学食の辛味噌ラーメン(409円)


とりあえず英語は死にましたw終わったものはしょうがない(キリッ と気持ちを切り替え、午後の論文&口述試験に備えてとりあえず昼食。学食が空いていたのでそこで食べることに。午後の部は論文も結構,手応えあるの書けて、面接もなんやかんや好感触に終わったんでまぁ大健闘かな?といった感じですわ。(あとは結果を待ちましょう^^)



・果たして僕はここに戻ってこれるか否か?(キャンバスを見上げて...。)



その後,ケータイの電池が切れかかっていたのでドコモショップで充電して貰って、一路,彼女との待ち合わせ場所の池袋へ...。って感じなんですが、今日はこの辺でお暇してその後のことは次回ということにしたいと思います。(っても今週土曜がうちの大学院の入試だから、更新ちょっと遅れるかも^_^;)では今日はこの辺でさよなライスペーパーです,ジベリ!

0 件のコメント: