2011年2月27日日曜日

カピバラです。

     ・海遊館にはジンベエザメなど多くの珍しい海の生き物が居る...        
なんか最近デートネタばっかりで申し訳ないんですが、またそんな感じです(笑)今回は大阪行ってきました。海遊館に行くのがとりあえずの目的だったんですが、まぁ,それだけというのも詰まらないので途中寄り道しながら...って感じです。
              ・中之島倶楽部にて昼食(手前がハヤシライス) 

昼過ぎに大阪着で、まず中央公会堂地下の中之島倶楽部にて昼食を...。僕はいつも名物のオムライスを食べているので、今回はちょっと変えてみてハヤシライスを食べることに。こちらもなかなか美味しかったです。その後,彼女の方は大阪に来たことが無いということで、とりあえず難波へ移動。法善寺横丁を経由して道頓堀へ...。まぁ,特に何かあるワケではないんですがw


          ・道頓堀のアレ。(大阪ってやっぱりこのイメージらしいw)


そうしてとりあえず大阪の‘雰囲気’を楽しんだあと、天保山へと向かいます。天保山そのものには何度か一人で海を観に来たりしてたんですが、海遊館に入るのは実に7年振りでした。こっちに住むようになってから一回も来てなかったんですね,ハイ。だから勿論,デートで来るのは初めてです。入口すぐのチューブ状の水槽を潜りぬけて、まずはカワウソなどがいる日本エリアに。小5のとき初めてここに来て圧巻されたのを、つい最近のことのように思い出します...。


             ・そしてこれがカピバラである。

まぁ,海遊館には有名なジンベエザメのほか、コバンザメやカマイルカ,イトマキエイなど、様々な海の生き物が居るんですが、今回一番印象に残っているのはやっぱりこのカピバラなワケです。最近,キャラクターなんかにもなってるんで目にすることも多いんですが、棒は本物見るのは初めてだったので...。まぁ,可愛いですねカピバラ。彼女とも結構,これで盛り上がってました。ただ基本,微動だにしないんで、活発に動くカピバラが見えたらもっと楽しいと思います(笑)  



ミュージアムショップではお揃いのケータイ用ストラップなんかを買いました。(やっぱりいですよね,こういうのw)そのあとは天保山で大観覧車に乗ったりプリクラ(またかw)を撮ったりしたあと、新世界に移動して串カツを食べてきました。日帰りの旅ではありましたが、結構,充実した一日でした。(彼女の方も楽しんでくれてたみたいなので、それも何よりで^^)


~お知らせ~
とりあえずうちの大学の大学院には受かりました。まぁ,とりあえず一安心です。あとは首都大の結果待ちです...。龍大の政策学部は来年度開講の学部なので、もし入学することになると僕は記念すべき一期生ということになるのです。そんなワケですが、彼女も来てるので今日はこの辺で失礼します。(明日はお祝いやってくれるらしい^^)ジベリってやつで。

0 件のコメント: