2012年9月3日月曜日

新しいノートはやたらときれいに使いたくなる

以前言っていたように今日は研究室が新しい校舎に引っ越す日で、僕はその手伝いに行ってました。新校舎は21号館の隣に出来る22号館というところで、実はまだ工事の仕上げをしているところなのです。(校舎の写真もまた後日載せたいと思います^^)

・空っぽになった研究室(1年半ありがとう...)

まずはもともとの研究室からの撤退です。まとめておいた荷物を段ボールに詰め込んだり研究室の備品を運び出したり...といった作業をしていたのですが、机やロッカーなどの重たい物や荷詰めしたダンボールなどは業者さんが運んでくれることになっていたので、そこまで重労働というわけでもありませんでした。新しい研究室は正門から程近い22号館という新しい校舎にあるのですが、もともとの研究室のある1号館というのは東門からすぐのところにある校舎であり、2つの校舎はキャンバスの端から端くらいの距離の場所に位置していることになるのです。そのため移動も一苦労でした。

・新研究室からの眺めはこんな感じ

とはいえ真新しい研究室は快適でしかも広く設備も充実しているので、これからのここでの時間を考えると楽しいものではありました。馴染みのある古い校舎は少し名残惜しいですが、とかくこれからはここが僕ら政策学研究科の城となるワケですから、ここで頑張る他はありません。それにしてもうちの大学はカネ持ってるなぁ...と改めて龍谷大学のスケールのデカさを痛感した一日でもありました。早速明日からここで勉強...と言いたいところなのですが、今日の作業で若干筋肉痛なのでどうなることやらといったところです。そんなところですが今日はこの辺で失礼したいと思います,ジベリ!

0 件のコメント: