昨日のRK講演会から未だ興奮冷めやらぬ中なのですが、およそ1ヶ月ぶりの週刊ニュースをお届けしたいと思います。まぁ今この文章を見て「1ヶ月ぶりやったら週刊ちゃうやんけ!」と思った方が大多数だとは思うのですがご安心下さい、先ほど閣議決定で「当人が週刊と名乗れば週刊になる」と決まりましたのでw
・「そもそも」用法、政府が答弁書で正当化(朝日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170512/k00/00e/040/296000c
まぁしかしムチャクチャですわな、これは。そもそも(←ここでは「元来」の意味)虚構新聞泣かせだった安倍政権ですがそれがここに来て加速している格好でしょうか?そのうちリアルに自分がバカではないということを閣議決定する日が来るやもしれませんよ・・・とまぁ余談はさておき本題に移りましょう。まずはコチラのニュースから。
1、トランプ大統領、不正選挙追及へ動き出す!
遂に我らがトランプ大統領が不正選挙の真相究明に向けて動き出しました。まぁメディアは相変わらず「具体的な論拠を示さず」の大合唱で総論否定にかかってますが、考えてみれば選挙期間中には民主党のサンダースさんも再集計に言及していたアメリカでの不正選挙疑惑。
☑ トランプ氏、「不正投票」調査で委員会設置-大統領令に署名….「日本の不正選挙」にも注目が集まります。安倍偽総理、覚悟しなさい。 ヒラリーの不正選挙、暴いてもらい #seiji #keizai #ニュース https://t.co/wE690P8b6C— リチャード・コシミズ (@ric_koshimizu) 2017年5月13日
前にも言ったように野党陣営の求めに応じて再集計が実施されたウィスコンシン州では逆転が起きるどころかかえってトランプさんの票が増えるという斜め上の事案が発生した今回の大統領選。
・サンダースさん、今ですよ!
そう言えばサンダースさん、随分静かになりましたけどどうしちゃったんですかね?トランプさんの勝利を受けての声明の中では分野によっては共闘もあり得ると言及していたワケですが、もしそうなのだとしたら今こそ動くときじゃないんですかね?
<関連記事>
・悪党待望論(2016年11月4日)
http://ten-sen-progress.blogspot.jp/2016/11/3.html
何より支持者が動くべきですよ。日本ではそれを率先してやっている独立党や志士会というアクターがいるワケですがアメリカにもそういう人たちが居て然かるべきではないでしょうか?それがトランプさんの支持者なのかサンダースさんの支持者なのかは分かりませんが、もしもそういう人たちがいるのであれば僕も日本から熱いエールを送りますよ。
「みっともない憲法ですよ、はっきり言って。それは、日本人が作ったんじゃないですからね」と、かつて安倍総理は、はっきりそうおっしゃっている。「2020年はオリンピックの年だからぜひ憲法改正も!」。オリンピックと憲法改正に一体全体何の関係があるのか。本当にみっともないのは誰だろうか。— 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho) 2017年5月13日
ま、日本での問題は支持者が動いても当の本人&政党がダンマリなところなんですけども...。小沢さんも不正選挙の話題を振られたらいつもダンマリ。普段ロジカルなだけにこういうのが目立つんですよね。山本さんも今のところは動いてくれませんし、三宅洋平さんに至っては完全にヘタレてしまってる始末・・・うーんこの現状...まぁ嘆くばかりでは何も変わりませんし僕らは相変わらず草の根で動きますよ。今言えるのはそれくらいですかね。
2、フランス大統領選も不正選挙の疑い?
続きましてはこちらの話題です。文字通り何処の馬の骨かよく分からないマクロンとかいう人が大統領選を制することになったフランス大統領選。日本で話題になることといえば姉さん女房の存在くらいのもので全く以てそのスタンスも人となりも見えてこないマクロンなる御仁。ですが少し調べればマクロンがドス黒ンなのがよく分かります。
【仏大統領選】マクロン候補は“ロスチャイルド出身”だった!
http://tocana.jp/2017/04/post_13013_entry.html
そもそもマクロンなる人物のもともとの仕事先はロスチャイルド系の銀行(ロチルド & Cie)だそうではないですか。もうこの時点で「あーあ」なのですが、それに加えて終盤にはタックスヘイブン疑惑も飛び出すなどもう散々。
— 藤原直哉 (@naoyafujiwara) 2017年5月9日
そういうワケなので当選が決まった直後だというのに早くも聞こえてくるのは「辞めろ」のシュプレヒコール。しかも不正選挙疑惑も噴出したからさぁタイヘン。何でも引っかかるのは過去最多という白票の数でしょうか。
・マクロンの当選もインチキ、ルぺン票廃棄とマクロン票上乗せ(阿修羅掲示板)
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/139.html
それからちょっと探してみるとこんな話も。フランスでは破れた投票用紙は無効票扱いなのだそうですが、どういうワケかル・ペンさんの票ばかりが破れているのだとか...。まぁマリーヌ・ルペンさんのことですからこのまま黙って引き下がったりはしないでしょう。勝負あったと思わせてからの大どんでん返し、大いに期待してますよ^^
3、自民党が遂に割れだした?
一枚岩と思われていた与党・自民党がここにきて分裂の兆しを見せ出しています。まずは2012年の総裁選で敗れた石破茂さんの言動から...。
・安倍首相「2020年の改憲目指す」⇒石破茂氏「勢いでやったらダメ」(ハフポス)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/11/ishiba-shigeru_n_16555648.html
たとえばこちらの記事。予てより政策的な距離で言うと近くはなかった安倍首相と石破さん。ですが2015年の総裁選には不出馬だったり「戦争に行かない人は死刑」とジャイアン顔負けの発言までするようになっていたのが実のところ。
・まぁ石破さんもアホの子そのものではあるがw
ターニングポイントとなったのはやはり森友騒動なのでしょうか?こちらの記事で石破さんはこのように述べているのです。
イデオロギーがないが故に、保守主義は奥深くかつ内省的なものであり、反中国や反韓国を唱えることが保守なのではない、というのは先般も申し上げた通りです。
これはまさに正論です。そしてこれが暗に安倍首相を批判していることは言うまでもない事実でしょう。かつては自分も反対していたはずのTPPについても総理に就任するやいなや賛成に転じ、挙句にTPP反対派を左翼呼ばわり...。
・あれれ~おじちゃん、こんなところに看板があるよー
そして終いには2012年の選挙時のTPP反対の公約は自分の意見ではない、とまで主張し始めるのですからもうどうしようもありません。この男を精神分析したらどんな結果が出るのか...誰か夫婦共々エリア51にでも引っ張っていって調べてほしいものですw
で、もう1人。ラスボス気取りに定評のある二階さん。なんだかんだ言って僕はネクスト自民総裁は二階さんだと思っているのですが、もしやそれを見越しての動きなのか...。ちょっと今後に注目していきたいところではあります。それというのがこちらのニュース。
・日本、AIIB参加の「可能性」(J-Castニュース)
https://www.j-cast.com/2017/05/01297010.html?p=all
現在訪中真っ只中の二階さんですが、党内での役職は事実上のナンバー2に当たる幹事長ですからね。なお二階さんの所属する会派は自民党内では比較的リベラルで、且つ自主独立路線でもある志帥会。かつて我らが亀井先生が属していた派閥でもあり、僕が志士会を結成するにあたってその名前をオマージュしたということは攘夷志士採用試験にも出題されるレベルの常識ではありますが(←そうなのかw?)...。
僕が主宰してる憂国志士会だが、言わずもがなその名前のベースにしているのはかつて亀井先生が属していた志帥(しすい)会なんだな。←攘夷志士採用試験に出ます。— Senichi@5.13RK講演会 (@t_senichi) 2012年12月15日
まぁそんな会派ではあるものの最近ここについて聞く話題といえば「震災が東北でよかった」と発言する阿呆大臣だったりゲス不倫の若手だったりとダメダメなものばかりなのですが、まぁ自民党自体が劣化しているワケですからね・・・。
きっと中川昭一さんも泣いてますよ。かつての自分の古巣がこんなテイタラクになっているわ、かつて仲間だと思ってた人は自分に公共の電波で「自殺しろ」とまで言った人の番組にヘラヘラ笑いながら出演してるわ・・・死んでも死にきれないとはこの事ですよ。
しかしながら、ここにきてようやく潮目が変わり始めたのも事実ですし、その兆候があちこちで可視化されるようになったのもまた事実。これも偏にトランプ効果と言えるのかどうかは定かではないですが、そういう意味ではもう1つ気になってたのがこちらのニュース。
・トランプの北朝鮮攻撃プランは「安倍政権崩壊」を前提としている
http://www.mag2.com/p/money/166249
僕はこれ強ち間違いじゃないと思うんですよ。さながらチキンレースのような様相で一向に進展がない米朝の対立...というのはまさにこういう条件があるからではないのかと。まぁ勿論韓国大統領選への考慮とか様々な理由が介在しているとは思いますし、別段安倍の退陣を待っているだけということではないと思いますけどね。
ちなみに高島さんはRK大将やベンジャミン・フルフォードさんらと共著で本を書いているような人物ですし、少なくとも「あちら側」の御用人間ではないと思われます。
TBS報道特集:— 徳永みちお (@tokunagamichio) 2017年5月13日
田原総一朗氏が去年の秋に安倍首相から「大きな声じゃ言えないんだけど、憲法改正をする必要がなくなったんです、、集団的自衛権の行使を認めたらアメリカは何も言ってこなくなった。多分アメリカは満足してるんだと思う」との打ち明け話を聞き驚いたという。。 pic.twitter.com/R2StncjhoP
それにしてもジャパンハンドラーズが「一番使い勝手のいい駒」として選び出した男の末路とは如何なるものになるのか。夫婦揃ってチャウシェスク状態になるのか、はたまたそうなる前に火星にでも亡命するのか...今からwktkが止まりませんねw
------------------------------------------------------
~おまけ:骨のある芸人、レイザーラモンRG~
世界中のテロリスト聞いてるか?— はじめ (@h_a_a_kun) 2017年5月12日
今すぐテロ止めてラップ始めろ
ナイフは持つなマイクを持てよ
手榴弾は捨てろプライドは捨てるな
銃を磨くなスキルを磨け
銃で人を打つな言葉で人の心を打て
by レイザーラモンRGhttps://t.co/yRKrWYjsDZ
これはTwitterでの拾い物で番組の細評などはよく分からないのですが、どうやらこれは共謀罪をdisったラップのようです。RGさんの芸人魂、とくと見ましたよ。芸人さんがここまでカッコいいラップを披露しているというのに本職の人は何を黙っているのか。言いたかないけどロックバンドも何を大人しくしているのか...。この国にホンモノのロッカーは居ねぇのか!?そう毒付きたくなるのは僕だけなんですかね。いや、そんなワケはありませんよね。
今こそ現代版ええじゃないか運動を展開しましょうよ。全国津々浦々のライブハウスから共謀罪粉砕の声を、反安倍の狼煙を上げようではないですか!それでこそのロッカーでしょうよ。とまぁ今日は全国のロッカー&ラッパーを叱咤激励したところでお暇したいと思います。ちなみに僕はというと今日は午後からデートに行く予定です。その記事も書くので今日はもう一度皆様にお会いできると思います。それでは皆さんもよい日曜を、ハヴァナイスデー!
0 件のコメント:
コメントを投稿