2019年5月26日日曜日

特技は途方に暮れること

・毎度お馴染みHUBのカレー。

今日はまた烏丸で仕事でした。最近仕事自体は落ち着いてるはずなのですが、こちとらオフの日も結構出歩くタイプですし、考えてみれば昨日なんて神戸から帰ってきたまんま仕事場に直行するという始末でしたしそういう意味で比較的疲労が溜まっていたのでしょう。あとやることが多すぎて精神的にも参っていたようで、そういうのも含めてちょっとリラックスしようと仕事のあと僕はある場所へと向かったのでした。

・三栖の閘門

そう、伏見港公園です。伏見には海はありませんが港があります。数年前は何かにつけて一人でここに来ることも少なくはなかったのですが、ここしばらくは行けてなかったんですよ。(だいたい仕事の日は夜遅くまで篭もりっきりか、遠出してるかの二者択一ですし、休みの日も出掛けてることが多いですからね・・・)

・とにかく頭の電源をオフにするの巻

まぁでもただぼんやりとしたいときにはここがベストなのです。特に夕暮れどきの湊公園はそういうのに打ってつけなのです。こういうときに必要なのは徹底して何も考えないこと。で、あとはため息でもついてると自然と楽になるものです。




ちなみにタイトルはというと、ラーメンズの「バッハ」っていうネタに登場する一言です。バカ柳さんが絶対に面接に落ちたいという友達のために考えた自己紹介で、ちなみに言うと趣味は喧嘩、好きな言葉は男尊女卑と続きます。皆様もどうしても落ちたい面接があるときはお使い下さい。(ついでに龐統さんの「飯を食い、やがて死ぬでしょう」もあわせてお使いくださいまし^^)

・マクドで自習。

そうこうしていると、心なしかちょっと元気が出てきてついでにアイディアも思いついたので急ぎ自習タイムへ。桃山ではこういうときに重宝するのがこことベローチェですね、ハイ。

・是非皆様も伏見港公園へ!

ま、ということで皆様も是非ともリラックスしたいときには港公園に遊びに来てくださいまし。ついでに言っておくと、洛南ジャーナルに改めてからのバックの画像にしているのって三栖閘門から見た宇治川なんですよ。実際に来て貰うのが一番良いのですが、本当にいい景色なんですって。3日後には淀の競馬場で花火大会もあります。たぶん公園からも見えるものと思われますのでそれついでにでも是非!
かくいう僕は以前にも言ったように今月中は休み無し。まぁでも水曜は短めの仕事ですし、木曜は定時で帰って久々に我らがカノエラナさんのライブに行きますし意外とたのしいことだらけだったりするのですがw それでは皆様今日も一日お疲れ様。楽しい1週間を過ごしましょう。ジベリ!

0 件のコメント: