2020年3月15日日曜日

動画上げました

・寝屋川車庫

今日はお昼過ぎから大阪に出てきてます。本来は昨日前乗りして商店街のイベントに参加する手はずだったのですが、件のコロナの影響でイベント自体がお流れとなり、予定が大きく変わったらのです。仕方ないと言えばそれまでですが、やはり色々と痛いですよ・・・



ともあれまたYouTubeに動画上げましたので見てやってください。先月の歴史DOフェスの補足をやってます。

・ほんこれ。

それにしてもコロナコロナで気が滅入りそうですね。それに拍車をかけているのが政府の無策であることは最早言うまでもないと思うのですが、ホントこれはもう人災ですよ。まぁ2年前の水害の時も奴らは酒飲んでドンチャン騒ぎでしたし気付くポイントは幾つもあったのですが、にもかかわらず自民党に投票した有権者が多数いるワケですからね。

まぁ終わったことは仕方ありません。「次」を考えるのです。といっても直近で大きな選挙はありませんし、今できることは「ノーモア安倍政治」の世論を広げていくことでしょう。

それとアレですね。コロナ拡大を防ぐために今いろんなイベントが中止になったり休業を余儀なくされているところがあちこちあるのですが、であるならば本来は所得補償がセットでなされるべきなんですよ。ですが現状そうなっていない。これが大いに問題なのです。まぁ僕個人で出来るのはアーティストさんだったら音源や作品を購入することですし、営業しているお店についてはどんどん出掛けていってお金を使うということくらいなのですが、問題はライブハウスですよ。普段お世話になっている場所ですし、何とかお金を落とす方法を考えているのですが・・・


まぁ言いたいことはまだまだあるのですが、ひと仕事終わったことですし、これからセント酒でも楽しんでから京都に帰ろうと思います。それでは皆様ごきげんよう。ジベリ!

0 件のコメント: