2011年5月21日土曜日

弘法市に行ってきた

            ・焼きタケノコと東寺五重塔

というコトで、今日は東寺で月一開催している蚤の市,通称「弘法市」に出掛けてきました。何度かこのイベントには参加しているのですが、デートで行ったのは初めてだったりしますw因みに上の写真にある焼きタケノコというのは京都の屋台では定番の食べ物で、だいたい300~400円くらいで売ってます。大きな筍の下に、七味で味付けされたピリ辛のこんにゃくが付いているのがその一般的な形態の模様です。僕も今回初めて食べたのですが、結構美味しかったですよ^^




                ・たこ焼きは300円也

あとたこ焼きも食べました。これはやっぱり外せませんね,ハイ。その他はというと、キャラメルクリームの入った鯛焼きとか、これからの季節にピッタリなわらび餅とかも食べてきました。写真撮り忘れてたんですが、これも美味しかったですよ。(でも、わらび餅の出店があるのは京都くらいだと思います^^;)

京都はこれから先、7月に祇園祭があって、8月に五山の送り火があって...とお祭り尽くしですが、皆さんも是非,遊びに来てみて下さい。そしてその時には出店も色々見てみると楽しいと思います。そんなワケですが、今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: