2012年11月18日日曜日

作者のオフの過ごし方なんて殆どOLだ

今日は午前中、同志社女子大学に行ってきました。また試験監督のバイトです。流石キリスト教の学校ということで、入口付近のモミの木はこのようにクリスマス仕様になっていました。京都駅のツリーも昨日より点灯とのことで、徐々に街はクリスマス色に染まりつつあるようです。(なんかこのクリスマスまでのソワソワした時期って無意味にワクワクしちゃいますよねw)

・同志社女子大学のクリスマスツリー

今回のバイトは昼食付きで午後2時くらいまでで終了。丁度ここに出てくるのに1日乗車券を買っていたのでそのあとはのんびりとその辺を散策。すると大学から少し歩いたところにezu blueという名前のお洒落なパン屋さんがあるのを発見。ちょっと小腹も空いていたので立ち寄ってみることに...。

・賀茂大橋からの景色

その後、折角なのでどこか眺めのいいところで一服しよう...ということで、そこから程近くにある下鴨デルタへと移動。丁度持っていたソルティ・ライチのジュースを飲みながら、そして秋のデルタの景色を眺めながらベーグルを食べます。

・ドライバナナベーグル(152円也)

まぁここは本当に僕の好きな場所なんですよね。ぼんやりと鴨川の景色を眺めるのも良いですし、弁当とかパンとかを持ってきて食べるのにもいいですし、あと夏場だったらちょっと川に入ってみてもいいかもしれませんね。(ただ、食べ物を持っていく場合は野鳥に注意してください。鳶に襲われたっていう事件も頻発しているようなので^^;)



その後は河原町へと移動し、そろそろクリスマスプレゼントの下見でも..ということでイノブンなどをちょっと覗いたりしてから17時頃に帰路につきました。明日は16時から大学の「エネルギー塾」なるイベントのアシスタントに行ってきます。そんなところですが今日はこの辺で失礼します、ジベリ!

0 件のコメント: