2012年11月19日月曜日

YUI、活動休止!!!

小沢一郎先生の無罪確定と我らが亀井先生による新党の結成...と、嬉しいニュースが立て続けに入ってきた本日11月19日ですが、一方で寂しいお知らせも入ってきてしまいました。我らがYUIさんが、再び活動を休止するそうです。


先月の女性アーティストらによるカバーアルバムのリリースに続き、初の紅白出場に初のベスト盤リリース、それに伴うメディア露出の増加...と、ここのところどうも慌ただしく動いていたのにはどうやらそういう背景があったようです。前回の休養同様今回も別段体調不良とかそういうのではなく、‘新たにやりたいことの準備’というのがその理由なのだそうです。(以下は公式サイトに載せられているYUIさん直筆の手紙)




こないだは半年で戻ってきてくれましたが、果たして今回はどうなるのでしょうか?また戻ってきてくれるとは分かっているのですが、それでもやはり寂しいのに変わりはありません。でもYUIさん本人がポジティブな気持ちで決めたことだと言ってますし、僕らファンとしては信じて待っているほかに出来ることもないというもの。これまで僕は何度もこの人の作る歌に助けられてきました。救われてきました。その恩は絶対に忘れません。それを忘れるようでは攘夷志士はおろか、男ですらないというものです。

・きっとまたその笑顔見せに帰ってきて下さいよ

恐らく一番苦しいのはYUIさんなんです。だから僕らは見守ってあげるしかないんです。信じて待っているしかないんです。そして近い将来あの人が戻ってきたときに少しでもいい自分で、そして暖かい笑顔で迎えてあげることが僕らに出来る最大の恩返しなんだと僕は思っています。あの人がこのブログを読んでくれている可能性は限りなくゼロに近いのですが、それでも僕は今日の〆の言葉をYUIさんに捧げたいと思います。きっと自分の信じる道を勧めますように...ジベリ!

0 件のコメント: