2013年9月22日日曜日

八幡市。

ということで、今日は八幡市の一次試験を受けてきました。毎度お馴染みのお京阪で藤森から八幡市へと向かい、そこから試験会場がある市役所までは徒歩での移動。バスも一応あるんですがまぁ時間に余裕があったのに加えて場所も分かってたんでね...。9時半の集合ということだったんですが、30分前の9時には既に会場に到着していました。

・今日もいい天気!(試験会場へと向かう途中に撮影)

1科目目は一般教養のペーパーテスト。これが12時前までで、その後10分ほどの休憩時間を挟んでから作文試験が。別段スケジュールを聞かされていなかったので僕はお弁当を持ってきていたのですが、どうやら弁当を持ってくる必要は無かったようですw

・八幡市もなかなかにいいところです

ちなみに作文のテーマはというと「安心して暮らせる安全で快適なまちづくり」。抽象的極まりないと言えばそれまでなのですが、個人的には比較的書きやすいテーマでよかったです。下書き用紙も貰ってはいたのですが、特にそれを使うことはなく一気に書き上げ、だいたい終了時間の10分前くらいにはペンを置いている状態でした。早く退出してもよかったのですが、まぁ念のため誤字脱字なんかをチェックしながら過ごしました。

・本日のお弁当はこんな感じ

試験終了後、まぁ折角なのでお弁当をその辺で食べてから帰ろうということで、駅からもほど近い河川敷の憩いの広場的な場所で昼食。弁当を食べ終わったあと、戯れに石清水八幡宮にでも参拝してみようかとも考えたのですが、前日あまり寝れていないことの疲れがあったのと、よく考えたら明日もまた就活じゃないかというので今日はとりあえず足早に撤退することに。

・八幡市駅のホームにて

明日はインテリジェンスオフィスという会社の1次選考、そして夕方はバイトなのです。いやいや今週は忙しいことこの上ないですよ。くれぐれも体調を崩さないように過ごしたいものです。そんなところですが、本日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: