2019年1月2日水曜日

寝正月。

・もうずっと人大杉の稲荷大社

あの記事を上げたあと、ちょっと伏見稲荷大社に行ってきました。今年はうっかり八幡さんの朱印を貰い忘れたのでその埋め合わせ&視察です。相変わらず稲荷大社は人でごった返しています。ですので軽く参拝を済ませると僕はそそくさと引き返してきました。

・昼から呑む。

ま、あとはタイトルのとおりの寝正月を過ごします。かくして明日から始まる2019年の仕事へ向けて英気を養うのです。ま、とりあえずの大仕事は来月の歴史DOフェスですかね。ボチボチ原案くらいは仕上げないといけないのですが、ぶっちゃけ作業はちと遅れ気味ですw




あくまで「本編」は伏見にかつてあった銀座の話なのですが、その先の「おまけ」の部分である日銀の話が随分と複雑で、これをどう説明するのかを大いに悩んでいるのです。

・こないだの鍋の残りでラーメンを作るの巻

さっきもボンヤリと資料を眺めながら考えていたのですが、まぁ折角の貴重な正月休みですし今日はもう少しぼんやりのほほんのんべんだらりと過ごすとします。(彼女も遊びに来てますし^^)多分もう1回暗い記事を上げると思いますのでそれまでしばしご歓談を...

0 件のコメント: