2018年12月31日月曜日

まだ僕の知らない 街に連れてってくれ そんな他愛もない願いだけだよ

・なんか色々話題のあの店にも行ってきたw

平成最後の大晦日、皆様は一体どのようにお過ごしになったのでしょうか?僕はといえば昼過ぎから買い出しに出掛けて1~2時間前に家に帰ってきました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【中古】Day by day / No Regret Life
価格:108円(税込、送料別) (2019/4/28時点)



ちなみにタイトルは我らがノーリグの「レール」っていう曲の歌詞からの抜粋です。今年は本当にオンオフ問わずあちこちを忙しなく駆けずり回っていたように思うのですが、なんやかんや充実はしてましたし、来年もそんな感じで色々と動き回りたいなという願いを込めてこのフレーズを選んでみました^^
あ、こちらも我らがですけど、あいみょんの紅白出演は大盛況のうちに終わったようですね。まぁどの道我が家にはテレビがないので見えなかったのですが、ちゃんとエールだけは飛ばしてましたよ。そして来年こそあいみょんのワンマンライブに行くのです!そして来年こそ倒幕を成し遂げましょう!!




フランスが黄色いベスト革命だったらこっちは錦旗革命ですよ。「国賊安倍を討て!」と書いた横断幕に錦の御旗。そしてシュプレヒコールは「この奸賊め!」で行きましょうか。これ結構効果的だと思うんですけどね。まだこの期に及んで安倍を愛国者だとか右翼だと勘違いしている可哀想な子がいらっしゃるようなのである種のショック療法にもなるでしょうし、何より流石にメディアも報じない訳にはいかなくなるでしょうからねw

・買い物ついでにひとっ風呂浴びてきたの巻

・そしてセント酒w

あ、そうそう。全然話題は変わりますけど7年前まで数年間恒例企画としてやってた「今年のフェイバリットソングランキング」を今年は復活させてみます!ホントは去年もやりたかったんですけど完全に忘れていたのですw (かつてはベスト10方式でしたが今年はベスト5方式で行きますね^^)

・第5位:Flamingo(米津玄師)


米津さんは有線で偶然掛かってた「LOSER」を聴いてから聴くようになったので僕も昔の曲とかはよく分からないんですけど、なんか独特の世界観というかセンスを持った人ですね。歌って踊れて曲も作れるという意味ではマイケルジャクソンの再来かもしれません。この曲は歌詞に出てくる言葉のチョイスも好きだったりします。

・第4位:コーヒー(FLOWER FLOWER)
今年嬉しかったことの1つが久々にyuiさんの歌っている姿を見れたことでした。この曲はyuiさんがYUI名義での活動をやめてバンド活動を始めた頃に作った曲だったと思うのですが、なんかファンとしては聞いてて苦しくなるような歌でもあります。

いろいろな葛藤を抱えながらも自分の音楽をやっていく。その姿に勇気を貰いました。再婚してお子様もまたできるようですのでしばらくはまた姿を見ることができないかもしれませんが気長に待ってますよ。いつでも帰ってきてください。

第3位:踊り(FLOWER FLOWER)

同じく今年リリースされた「スポットライト」収録のこの曲。ソロ時代にはなかった音の広がり方が魅力的です。別にシングルカット曲とかそういうんじゃないんですけど、個人的にアルバムで一番好きなのがこの曲です。

第2位:ロックンロールレディオ(ザ・ビートモーターズ)


今のところダウンロードか会場限定版でしか購入はできないのですが、前にも言ったようにyou tubeにはPVもありますし、是非とも皆さん一度聴いて下さい。というかもうこの曲はPVありきですよw 世間的にはまだまだ知名度の低いビートモですが、僕はやっぱり一番好きなバンドはと聞かれるとここを挙げますね。

第1位:マリーゴールド(あいみょん)


出たわね、ここでw もう多分このランキングをやるって時点でこれありきだったんちゃうんかと思われても仕方ないのですが、でもホントにこの曲は大好きなんですよ。来年2月にはセカンドアルバムもリリースされるそうではないですか。しかも武道館ライブも決定とか...。もうカミコベの小さいステージで歌ってた頃は元より、ミナホのステージになっていたことでさえも遠い昔のことのように思えてしまいます。もうここまで来たら天下取っちゃって下さいよ。日本は元より世界の音楽シーンに風穴を開けちゃって下さいよ。こっちはこっちで頑張りますんで...

・お屠蘇の準備をば

まぁわあわあ言うとるうちに2018年も終わりますよ。今年も1年間ご愛読ありがとうございました。これからも楽しい記事をいっぱい書きますんで是非とも洛南ジャーナルを今後とも宜しくお願いします。それでは今年はこれにて失礼します。ジベリ!

0 件のコメント: