2018年12月24日月曜日

かぼちゃのスープ2018

・ようやっと昨日クリスマスツリーを出したw

このブログの古参読者であれば知っていることと思われますが、僕は上洛以来毎年冬至が近付くとかぼちゃのスープを作るのです。今年は前後にカレーをやっていたことなどもあり、少し遅れはしましたが先日ようやっと作ることができましたよ^^

・付け合せに鮭のムニエル的なやつを作ってみた

今年はこんな感じで仕上げました。丁度鮭の切り身が安く売っていたのでムニエルとかアヒージョも作ってみました。でもアヒージョは家でやるといまひとつ上手く仕上がりません。(あの小さめのフライパンみたいなやつが必要なんですかねw?)




ま、うちの台所は色々制約がありますからね。決して熱伝導の良くはない電気コンロが1つだけですし何より狭いですしw もし引っ越せるならガスコンロが2つあるタイプのところがいいのと、あとはシステムキッチン的なやつだとより一層良いなと...。とりあえずサンタさんには諸々含めて軍資金とか金塊的なものを貰えると嬉しいなと思ってます。(←お前サンタを何やと思ってんねんw!)




ともあれ僕はこれから彼女と一緒に今年も神戸でクリスマス休暇を過ごして参ります。また横尾忠則現代美術館に行く予定なのと、あとはケーキ屋さんですかね。そんなところですが皆様も素敵な聖夜をお過ごしくださいませ。それでは皆様ジベリークリスマス!

0 件のコメント: