2018年12月25日火曜日

平成最後のクリスマス

・クマー(イノブンにて)

・ピザじゃない、ピッツァだ

皆様遅ればせながらメリークリスマスです。2010年以来、僕は毎年クリスマスを神戸で過ごしているのですが、まぁご覧のとおり今年も彼女と2人で楽しく過ごしてきました^^

・月明かりが綺麗なクリスマスイブの神戸

24日は結局午後になって家を出たので神戸に着く頃にはもう夕方。そこからケーキを買いに行って一旦宿泊先にチェックイン。それからハーバーランドを散策しつつ夕食の買出しに向かうという毎年恒例のパティーンでした。

・今日は何の日、フッフーン♪

で、そのあとは晩御飯や買ってきたお菓子を食べ、そして今年も明石家サンタを見てとダラダラと過ごしたのでした。一旦飲み物を買い足しに行ったりもしたので結局寝たのは明け方頃。ま、この無計画にダラっと過ごす感じが個人的には一番のクリスマスの過ごし方なのです、ハイw

・東山商店街も微妙にクリスマスムードでした

そして今日はというと、ハーバーランド&湊川神社に加えて東山商店街に行ってきました。サンライズ発祥の老舗パン屋、金生堂や立ち飲みミックスジュースのマルカジュースといったお馴染みのお店を巡っただけなのですが、まぁずっと連れてきたかった場所なんですよね。思えば祇園祭のときは京都の三条会商店街にも一緒に行きましたし、今年はそういうところに2人で行けたのがよかったことの1つかもしれません。(来年は千林とか水道筋にも一緒に行ってみるかな...)

・なぜ阿闍梨餅があるんだw

それにしてもクリスマスってやつはあっという間に終わりますね。まだ日付が変わるまでは街もクリスマスムードでしょうけどこれがそこから数時間で概ね撤去されてしまうワケですから...。何というかもう少し余韻に浸る感じがあってもいいと思うのですがどうなんですかね。あ、今年は珍しく明日仕事を入れているのです。

というのも、どうしても29日に外せない予定があるのですね。だけどそれが何かはまた後日。とりあえずこれから彼女と鉄板パーティーをやるのです。我が家はもう少しお祭りムードを楽しみます。それでは皆様も良い夜を。ジベリークリスマス!

0 件のコメント: