2018年12月30日日曜日

ほどほどほど難しいものはない

・カシキーリ

昨日は独立党の講演会&忘年会でした。忘年会は叡山電鉄を貸し切った大々的なもので大いに盛り上がりはしたのですが盛り上がりすぎての暴飲暴食が祟ったようで僕は今日の午前中腹痛と頭痛と吐き気という魔の三人衆の共演に見舞われる羽目となり、特に午前中の仕事は地獄でした。

・な、なんだってー?

どういう訳か今日に限って暇だったのが不幸中の幸いですが、まぁ人間何事も「ほどほど」を心がけねばなりませんね。まぁそれが一番難しくもあるのですが...。あ、我らがRK大将、とりあえずは元気そうでしたよ。講演内容も申し分無かったのですが、直前の会場変更が常になってるのはちと不味いなとは思いますね。何か策を打たねば思うツボですよ。
あとはそうですね。日本版黄色いベスト運動をどう起こしていくか。そしてその担い手に独立党や志士会がなれるといいのですが、その辺の話がまだ具体的に出来なかったのでそこはやや残念でした。

・ここでしか買えない原酒

ちなみに今回は北川本家さんの量り売り原酒を持参しました。あまり大将は京都に来てはくれないのですが、チョロっと「伏見でもぜひ講演会を」とはお伝えしておきました^^

・今年もおつカレー

体調は午後には幾分か回復し、仕事終わりにはHUBでカレーを食べられるくらいにはなっていたのですが、まぁ健康であるということはいいものです。美味しいものが呑み喰いできるのも健康があってこそ。何かと食べ過ぎたり飲み過ぎたりする時期ですが、まぁ気をつけたいものです。

・サイゼの間違い探しw

その後、彼女と合流してアンティークで福袋を買い、行きつけの木屋町の豆腐屋で豆腐と揚げを買い、それからサイゼリヤで一服。まぁ今年のラストデートですね。

・今年もここを何度歩いたことか...

ま、色々ありましたが今年は今日で仕事納め。新年は3日から仕事します。あと今年も年末年始は彼女と一緒に過ごします。明日は御節の買い出しと大掃除ですね。ちなみに今日はこれから鍋をやります。そんなところですが、本日はこれにて失礼します。みなさまも素敵な年末年始をお過ごしください。ジベリ!

0 件のコメント: