2018年12月4日火曜日

何気にボトルキープってしたことないな・・・

・いよいよ3日後にリニューアルオープンを控えるイズミヤ伏見店

僕は9連勤の真っ只中なのですがみ皆様は如何お過ごしでしょうか?記事にも上げたように昨日は彼女と一緒に鳥せいに行っていたのですが今日は一人呑みしてきました。およそ1年ぶりの居酒屋なかまです。

・こちらも久々の軍人湯

・・・と、その前に仕事終わりということで軽くひとっ風呂浴びてきます。藤森駅から程近くの軍人湯。真ん中に「明日やすみ」という味のある標識が出てますが、どういうワケか水曜定休の銭湯は意外と多いのです。
・そらそう(混雑する)よw

ともあれサッパリしたところでいざお店へ。今年で30周年を迎える居酒屋なかま。僕と同い年なんですね。神戸のごん太は数年前に40周年だったので、それと比べるとまだ若手ですが、ここもいつまでも続いてほしいお店の1つです。

・とりあえずなめ茸を食べながら1杯

一大イベントの開催日ということで大混雑ではありましたが、待ち時間はほんの10分程度。(こういうときはお一人様が有利なのかもしれませんw)とりあえずのビールととりあえずの一品を頼んで1杯やります。ちなみにお通しはこのあとに出てきました。大混雑でてんやわんやしていたようです。ま、仕方ないですね^^;

・名物のなかま焼きは税別580円也

そういうことなのでフードメニューもなるべくカンタンなのをオーダー。時間の掛かりそうな揚げ物系ではなく焼き物で行きました。店名を冠するなかま焼きなるもの。ま、要はお好み焼きなのですが、入ってる具材で何種類かに別れています。(今回食べたのはBのコーン+チーズ+ベーコンってやつです^^)


で、ドリンクはビール→日本酒(燗)→麦焼酎(ロック)→ばくだん...という流れで呑みました。4~5杯飲んだことになりますけど、それでも120円とか150円とかそんなもんですからねw (トータルの支払い金額も1500円少々だったと思います^^)あ、タイトルは特に意味はありません。そういやしたことないなというだけで...。(そもそも焼酎飲むことが少ないですから・・・)

・帰宅後、日刊ゲンダイを読みながら...

ちなみに今週は日曜まで休み無しでのお送りになります。年末は何かと入り用な時期でもありますので働けるときに働いておきましょう!そんなところですが、本日はこれにて失礼します。ジベリ!

0 件のコメント: