2019年1月28日月曜日

人生はベルトコンベアのように流れていく

・朝食、旨い!

今日は仕事で久世工業団地の方に出向いてました。位置的には京都市の南端とも言うべき場所であり、向日市にある日本電産ビルが目と鼻の先に見えるようなところです。




京都における第1号指定工業団地として1960年代初頭に作られ、そこから半世紀に渡って京都における製造業の拠点となっている、まぁそういう場所です。上記ツイートにもあるようにいわゆる京都っぽさは伏見以上に皆無な場所ですが、生産拠点としては重要なところなんですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
銀魂 オリジナル・サウンドトラック2 [CD]
価格:2534円(税込、送料別) (2019/1/28時点)

あ、ちなみにタイトルは銀魂のBGMでもあるアレです。(工業団地での仕事ってことでこんなタイトルにしただけで特に意味はありませんw)たしか元々は銀さんが記憶喪失する回のタイトルでしたっけ?いい話系のときによく流れてるやつで、ネタ的なところではロードムービーMADAOのテーマ曲にもなってますねw(そういやまだ今月のジャンプGIGA読めてない...)

・とりあえずおつかれーしたー

ちなみに仕事のあとはバスが中書島発着だったのでラーメンでも食べて帰ろうかと思ったら、三喜は営業をやめてしまったようで蛻の殻。「だったら...」と向かった大黒ラーメンは月曜定休。いよいよ「あーあ」となったところで思い出した珍遊でラーメン&ビールを楽しんで帰ってきたのでありました。

・ミニラーメンは550円也

珍遊はどこが本店なのかイマイチ分かりませんが、伏見以外にも河原町にもたしか店があったような気がします。ミニラーメンがあるのが呑む人間にとっては嬉しいところでしょうか?まぁ値段的には大黒の並よりも高いくらいなのですが、おつまみ系も充実しているようですし味も結構良かったので、機会があればまたお邪魔したいと思います。ちなみに明日からは連休でまた神戸に行きます。そういうワケでまた彼女が遊びに来ていてまた例によって鉄板パーティをやるので本日はこれにて失礼します。やや早めですが今月もお疲れ様。ジベリ!

0 件のコメント: