2019年2月2日土曜日

ボヘラプ(3回目)

・また来たよー

まぁタイトルの通りなんですけど月イチの映画、結局またまた「ボヘミアンラプソディ」にしました。これで3度目です。2度同じ映画を観に行くというのはこれまでにも何度かやってるんですけど3回はこれが初めてです。




但し今回は応援上映ってやつ。声出し&手拍子OKっていうアレです。ということで今回は上の写真のとおりビール片手にライブハウス感覚で参戦したのでありますよ。序盤で丁度フレディがスマイルの演奏を聴きながらビールを飲んでるシーンありましたけど、なんか一緒にその空間にいるみたいな感じが楽しめてよかったです。(っていうか、半分それがやりたいがためにビール飲んでたみたいなところもありましたしw)




応援上映ということで一緒に歌っていいというコンセプトなんですけど、実際歌ってる人はまばらでちょっとそこは残念でもありましたね。Twitterを見てると映画館によってはラストのライブエイドのシーンは原則スタンディングみたいにしてるところもあったようですが、なんかそういう仕掛けがもう1つ2つあるとより一層面白くなるんじゃないのかな?とは思いましたね。



とはいえそのライブエイドの「Radio Ga Ga」のシーンでは念願の手拍子も出来ましたし、フレディとのコール&レスポンスも出来たのでそれはホントに嬉しかったですけどね。(なんせリアルタイムで一切見れていないファンの一人ですから・・・)




それにしてもボヘラプ人気凄まじいですね。僕はこれが3回目だったんですけどやはり上には上がいるというか何というか・・・。この人気に乗じてQueenのライブ映像を映画館とかライブハウスで流すみたいなイベントもっとやってくれませんかね?(こんな感じで過去にはやってたみたいですし...)次はTシャツも着ていきますし、もっとノリノリで挑みますんで^^


ちなみに明日(あ、日付変わってるからもはや今日かw)は仕事のあと大阪でリアルな方のライブを観てきます。1カ月半ぶりの小田和奏さんのライブ。ハコはまたまたミナミのようですが行ったことのないところなので、ちと早めに乗り込もうとは思ってます。それでは皆様よい週末を。ジベリ!

0 件のコメント: