2019年2月28日木曜日

かつくら。

・疎水の水、全部抜いてみた模様

今日で2月も終わりですね。前半部は歴史DOの準備に費やして、その翌週はトモフさんのライブに行ってファンダンゴがあと半年で移転することを知り、そして更にその翌週は実に19年ぶりのひらパー来訪と目まぐるしく日々が過ぎていった1ヶ月でした。

・またベローチェに行くの巻

まぁそんなこんなで疲れてることもあって、珍しく今日はノ~ンビリと過ごしましたよ。家を出たのもお昼過ぎですし、それから行った場所もササキパンにベローチェと、これまたいつも通りですからね。

・呉竹湯は水曜定休

んで自習が終わると銭湯タイム。今回は久しぶりに呉竹湯にお邪魔してきました。(この辺は銭湯が徒歩圏内に何軒もあるので選ぶ楽しさがありますね^^)

・待つのも修行

で、こうなるとあとはセント酒。今回は移転オープンして以降、行く機会を逸していたかつくらに行ってきました。(お気に入りのからし入り白味噌汁を今年はまだ飲んでませんでしたしw)

・さ、飲むぞ食べるぞ。

考えてみたら僕が初めてかつくらに行ったのって伏見桃山店だったんですよね。(何年前かは忘れましたが遡って貰えればそのときの記事もあるものかと思われます。)その当時は今のカルディが入ってるビルの2階(今は焼き鳥屋さんが入ってるとこ)にあって、でもってその頃はまだカルディは無かったように思います。大手筋も日々その姿を変えているのですね...

・ひたすら食べるの巻

あ、ちなみに御飯&味噌汁、そしてキャベツはお代わりを頂きました。明日からは3月。徐々に忍び寄る花粉の魔の手。一体今年はどうなるのやら...。そんなところではありますが本日はこれにて失礼したいと思いまする。ジベリ!

0 件のコメント: