2019年3月1日金曜日

ねことじいちゃん

・歩道橋から東寺を望む

今日は残業を少し早めに切り上げて彼女と一緒に映画を観に行ってきました。このブログにも時々名前の出てくるネコ写真家の岩合光昭さんが監督を務めたことでも話題の「ねことじいちゃん」って映画です。

まぁ猫好きには勿論ですけどストーリーも役者さんの演技とか配役も良くて、見入ってしまうこと請け合いですよ。で、猫ですけどほぼどのカットにも猫が登場します。この入れ方もホントにシーンに合ってていい演出になってるんですよね。
それからあとこの映画、飯テロ映画でもあります。志の輔さん演じるおじいちゃんがおばあちゃんの遺したレシピを使って作ってる料理(途中、柴咲コウさん扮するカフェの店長さんのやってる料理教室に通ったりもしてますw)がどれも美味しそうなんですよね。とりあえず近いうちに豆ご飯は作ります^^


ちなみに原作は漫画なんですって。読んでないのでそっちのことはよく分かりませんが、なんか映画はまちづくりとかコミュニティの再構築みたいな角度から見ても面白い内容でしたよ。結局人も猫も住み慣れた街に住み続けたいものなのかな?なんて何となく考えてました。

・チーズインハンバーグ。

映画のあとはガストで晩御飯を食べました。飯テロ映画のあとだったので余計にお腹が空いてていたのですw ちなみにこの土日はまた仕事です。日曜日は宇治~枚方と移動することになるのですが、またついでに散策もできればなと思ってます。それでは皆様、今月も楽しんでいきましょう。ジベリ!

0 件のコメント: