2019年3月31日日曜日

トータル何やねん




皆様おはようございます。僕は今、三宮のネットカフェにいます。本来であれば昨日は我らがRK大将とともにお花見を楽しむ予定だったのですが、上記のようにそもそも花見は雨天のために半ばお流れとなり、そして京橋での飲み会がメインとなった模様。

・木屋町の桜はもうすぐ満開に

僕は昨日は烏丸での仕事のあとでの大阪入りでしたので、そもそも講演会には参加できなかったのです。で、仕事終わりにTwitterを確認すると冒頭のツイートがあったため、「であるならば...」と直接京橋に向かったのですが・・・

・ずっとスタンバってました

17時過ぎに到着し、1時間ほど御一行を待機したのですが結局大将らの姿はなし。もしかするともう少し手前の時間にここを通過していたのかもしれません。西中のときのように店のめぼしもつきませんし、しかもよく考えたら誰の連絡先も知りませんからねw

・とりあえず呑むw

まぁそれはそれで仕方がないということでメンタルリセット。折角京橋まで来たのでかめやでコロッケとハムカツを買って、JRで三宮までワープ。

・ただいま勉強中♪

到着後、一旦マクドで携帯の充電ついでに事務作業をば。ちなみに左ページに貼ってるのは先日の神戸新聞夕刊のスクラップ。尼崎城、ついにオープンしたそうですね。尼崎にはパルナスの系列店(?)もありますし、一度行ってみたいところではあるんですよね。


ちなみに尼崎城再建にはミドリ電器(エディオンのところ)が大きくかかわっているようです。我が伏見にも伏見城が宝の持ち腐れのように鎮座しているのですが、再整備にあたってこういう感じで協力してくれる企業があると嬉しいものです。

・大トロいわしの炙り焼きは会員価格で税別380円也

それから高架下の茶々で一人酒。ま、昨日はそういう日だったということにしましょう。このお店は海鮮モノが充実しているのと、姫路風のおでんが食べられるので相変わらず重宝しています。

・大盛況のHUB三宮店

茶々で2~3杯飲んだあと、もう1杯くらい飲みたい気分だったので、気になりながらも行けていなかったHUBの三宮店に行ってみることに。三宮のHUBは地下にあって、そして異国情緒でいっぱいでした。きっと本場のパブってこんな空気感なんだろうなとしみじみと思いながら一人、グラスを傾けるのでした。

・深夜に食う麻婆豆腐はまた格別也

で、ネットカフェ。チェックインしたのが24時前で、そのあとはほぼほぼ寝て過ごしました。とりあえず今日はお届け物ついでにまた商店街をブラついて帰ります。それでは皆さまよい一日を。ハヴァナイスデー!

0 件のコメント: