2019年2月3日日曜日

ここをキャンプ地とする

・久々の新世界

今日は烏丸での仕事のあと、大阪の心斎橋に小田和奏さんのライブを観に行ってきました。で、今日はそのまま大阪に留まっています。

・本日のハコはこんなところ

・ドリンクはラム酒を頂きました^^

というのも今回のライブは19時半のスタート。どう考えても日付が変わる少し手前くらいの終了時間になりそうだったので、だったらいっそ...ということで留まることを決めたのです。




加えて完成させなければいけない作業もありますからね。またしても発表の舞台に立つこととなる歴史DOフェス...なのですが、実はまだまだ作業が残っている状況で、いよいよ缶詰になって作業をせざるを得ない状態なのですw



あ、小田さんのライブは楽しかったですよ。会場は心斎橋の酔夏男(よかにせ)っていうライブバーで、共演者はシンガーソングライターの佐合井マリ子さんとSOUTH BLOWのボーカル、せきしんさんもといあおみどりさんのお2方。せきしんさんは小田さんがノーリグをやってた頃からの戦友とのコトで、MCでは昔話に花が咲く場面も。




アンコールではそんな2人が共演を。ノーリグの「メロディ」と、SOUTH BLOWの「愛のうた」を歌ったところで大盛況のうちにライブは終了。ちなみにこのお店はフードメニューも売りのようで、特におススメなのはかすうどんだそうです。今回は予算の都合等で食べれませんでしたが、また11月に2人でライブをやるかもとは言っていたのでそのときには是非とも食べようと思います^^

・たこ焼き王子はアルコールメニューの充実した居酒屋さん

ライブの後、僕が向かったのは同じ雑居ビルに入っているたこ焼き王子という居酒屋さん。そこでたこ焼きをハフハフやりながらお酒を楽しんだのでした。タイトルの元ネタでもある「水曜どうでしょう」では「メシより宿」という格言(?)も生まれていますが、まぁ結果だけ言うと寄り道をしようがせまいが今日は込み合っていて個室どころではなかったのが実情のようですw

・そしてこの宿であるw

そして今に至りますw まぁ折角のチャンス(?)ですし目いっぱい作業をしようと思います。ラッキーなことにまだ睡魔にも襲われていませんしw そんなところですが、本日(←2日のこと。僕が寝るまでが今日ルールを久々に復活させますw)はこれにてお暇します。ジベリ!

0 件のコメント: