2019年6月21日金曜日

黄レンジャーて言うほどカレー好きじゃないんだってな

・久々のなやまっち。

今日は残業を少し早めに切り上げて、納屋町商店街で開催されていたカレーなるイベントに行ってきました。このイベントの開催はこれで3度目なのですが、これまでは気になりながらも一度も行けてなかったんですよね...




あ、タイトルはあれです。戦隊モノの黄色ってカレー好きそうだなっていう...。でも実際にはそういう設定があるのって少ないんですって。たしか初代のはそうだったと思うのですが、考えてみたら後々黄色って女性のときもありましたし...。まぁでも何となくムードメーカーとかおふざけキャラが黄色っていうイメージだけは残ってるんですよねw

・石黒さんとこのカレーコロッケ(200円也)

ということで今回は残業を少し切り上げての参加。納屋町商店街といえば石黒商店やササキパンなどお馴染みのお店が沢山あるところ。今回のイベントにも参加していて、石黒さんとこはコロッケとおばんざい&旬の野菜なんかを、そしてササキパンはいつものパンに加えてカレーパンを売っていたそうです。(カレーパンは着いた時には既に売り切れていましたw)あ、石黒酒場時代のマスターの姿もありました。あそこで出会った人たちとは未だに顔を合わせると話をしますし、そういう意味でもホントにいい場所だったんですよね・・・

・ちとスパイスを入れすぎたw

ともあれ、とりあえずのひと皿目。朝市でもお馴染みの中村本舗さんところの米粉カレー(300円)です。ちなみにビールはしばおと酒店さんで購入しました。一応お酒を売っているテナントもあったのですが、まぁ経費削減ですね、ハイ。あくまで今回の主役はカレーですしねw

・本格チキンカレー(500円也)

2皿目はうちの近所にもその昔お店があったラーメン&焼き鳥屋の門扇さんとこのやつ。鶏ベースの出汁を使ったチキンカレー。その味は格別でしたよ^^

・アーティストさんによるライブパフォーマンスも

ちなみに今回のイベントではこんな感じでライブステージも出ていて大いに賑わってました。やっぱし商店街に活気があると嬉しくなりますね。今回のイベントは夏至(厳密には明日)に引っ掛けたものだったようですが、今後もまた開催していくようですのでその際にはまた足を運ぼうかと思います。



ちなみに明日明後日と僕はまた仕事が続きます。でもって日曜は仕事のあと十三でトモフさんのライブを見てきます。十三のファンダンゴとはこれでお別れになるでしょうし、そういう意味でも楽しんできたいなと思います。それでは皆様もよい週末をお過ごし下さい。ジベリ!

0 件のコメント: