2020年2月24日月曜日

いざひらパー

・蓬莱橋からの眺望

早いものでもうすぐ2月が終わります。インスタやTwitterで言っていたように、昨日は仕事を早めに切り上げて伏見バルに参加してました。毎年11月にやってるイベントなんですが、何らかの事情で2019年度の開催は年明けの2月になったようです。


毎回このイベントのときは行ったことのない店&あまり普段行かない店を周るようにやってます。今回は初めて行く店が2軒で、久しく行ってなかった店が3軒。

・竹田街道の寿司屋、大将の鯖寿司&日本酒(3軒目での来訪)

特に写真の大将っていう寿司屋さんは比較的リーズナブルな値段でお酒も色々と揃ってたのでそのうちまた行ってみたいなと思うお店でした。(普段使いできそうな廻らない寿司屋って貴重なんですよ^^)

・弁当を作ったよ

んでもってタイトルにも今日はひらパーに行ってきます。1年ぶりですね、ハイ。本来は少し早めに出てまた伏見酒造組合の蔵開きに立ち寄ってから行く予定だったのですがどうやら今回は件のコロナ騒動を受けて見送りになったようですのでそっちは断念。まぁ英断だとは思いますしね。その分ひらパーで目一杯遊ぼうではないですか。



それにしても政府の対応は後手後手ですね。安倍はゴテゴテの実の能力者か何かなんでしょうか?「お前が国難」と言われて久しいあの首相ですが、ホントにあれを放置しておくとこの国は滅びますよ。まぁ色々と言いたいことはあるのですが、今日はとりあえず休むので悪しからず。連休最終日、皆様もお楽しみくださいまし。ジベリ!

0 件のコメント: