2020年4月12日日曜日

カシキ~リ

 

・ちーん

今日は仕事で大阪に行ってました。丁度場所は渦中の京橋。緊急事態宣言発令後初の大阪入りということで身構えてはいたのですが、やはりというべきか大阪は閑散としており、ご覧のとおりプレミアムカーは貸し切り状態。仕方がないので動画を撮ってみましたw

ちなみに動画はもう1本撮ってます。YouTubeチャンネルも続々更新してますので皆様是非ともチャンネル登録&高評価お願いします。 

・そもそも人がいない

それにしても京橋はなかなかに閑散としてました。お店もテイクアウトを拡充するなど色々と創意工夫をしているようではありますが、居酒屋さんなんかそれでやっていけるとは思いませんしね。

政府は営業自粛を求めているようですけど、自粛と補償はセットだろうと心の底から訴えたいところです。(あ、Twitterとかインスタやってる人はどんどんハッシュタグ付けて投稿しちゃって下さい。意外と影響力あるもんですよ^^)

・雨の千林大宮

仕事のあと、一旦マクドで自習タイムを経て次は千林へ。なんだかんだ最近月イチペースでここら辺に来てますねw 千林商店街は比較的いつも通り。神徳温泉では「(コロナが)門真でも出たらしい」とか、「早寝するようになった」みたいな話をしているのが聞こえましたが、銭湯自体はいつものように賑わっていて一安心しました。

・えんがわを肴に一杯

一安心といえばここも。毎度お馴染みの得一さんとこ。普段通り営業してました。こういう日常が世界中にまた戻る日を心から願います。酒場もライブハウスも僕にとっては無くてはならないものなんですよ。

・そしてプレカーに乗る。

千林を出たあと一旦また京橋まで戻ったのですが、当然ながら大して店もやってないので一路伏見まで戻ります。そうして車内で撮ったのが冒頭の動画ということになります。色々と書きたいこともあるのですが、明日からまた三連勤ですし、今日のところはこれにて失礼したいと思います。皆様今週も楽しく行きましょう。ジベリ!

0 件のコメント: