2008年11月18日火曜日

近況報告!

          ・夕闇に映える京都タワー(京阪七条駅周辺から望む)

最近,なんかシリアスな記事が続いていたので、たまには力を抜いた記事を書こうと思います!んと,もうタイトルのまんまですが、近況報告します。 
 
一大イベントも終わり、暇になったと思いきや、もう大学は討論会のシーズンです。去年ほど忙しいことは無いでしょうが、それなりには忙しくなるものと予想してます。ゼミは楽しいんで、別段,苦でもないんでうけどね。問題があるといえば、このまま行けば、2年連続,クリスマスを一人で過ごすことになりそうだ,あぼーんということです。まぁ、どうでもいいっちゃ,どうでもいいんですけどね。(いや,良くはないか...)

 そして寒くなりましたね。底冷えのする京都の冬は一層,厳しいものがあります。つい先日まで、夏服だったんですが、もうさすがにキツいので、ようやく明日から冬スタイル」始動!!です。ジャンパーと、あと手袋も。(マフラーは...まだいいかな?まぁ、その辺はボチボチということで。)この冬スタイルが、恐らく3月くらいまで続きますね,いやホント。んで冬といえばコタツですな。まぁ,もう2週間くらい前には出してたんですが、やはりコタツは暖かいですね。毛布やコタツから出るのが辛い日々が続きますよ。

               ・肉じゃが<最初にしては上出来かな?>

最近は時間ができたので、また料理もボチボチやってます。昨日は「肉じゃが」(上記写真参照)をはじめて作ってみました。インターネットのレシピを見て、試行錯誤しながら...ですけど。味はいつも食べてるやつと大差なかったと思うんだけど、じゃがいもが煮とけて2日目には残ってなかったんですよwww次に作るときはその辺も気をつけなくてはと思いました。



・カフェ・グレコ


 最後になりましたが、こないだコンビニで見つけたコーヒーです。「カフェ・グレコ」とかってやつです。なんかこういうのに弱いんですよね。(因みにカフェ・グレコってのは実際にローマにある店のらしい。<アンティコ・カフェグレコという>何でも1706年からあって、ゲーテやアンデルセン,ワーグナーといった文化人も訪れたとか。)値段はちょっとしましたが、けっこう美味しかったです。それはともかく行きたいですね,ヨーロッパ。お金さえあれば明日にでも行きたいです。(おっと,パスポート作らねば。不法滞在になってしまう...。)

まぁ,言うとりますが、今日はこの辺で失礼します。ジベリ!

0 件のコメント: