2008年11月2日日曜日

学園祭の季節

                   ・正門付近にて撮影(京都女子大。盛り上がってました!)



10月下旬から11月下旬にかけての間,日本の大学では「学園祭」なるイベントが開催される。うちの大学も今日から火曜までの3日間にかけて開催される。試験も近いのだが、まぁ息抜きということで、昨日は京女の文化祭に行ってきた。だってこういう時じゃなきゃ女子大なんて行くこと無いからな。七条京阪で下車して、そこからは徒歩。そんなに距離は無いと思うんだけど、坂道(因みに女坂っていうらしい)だから結構,疲れる。これ学生は大変だろうな,と、つくづく思ったり思わなかったりしたが、まぁ,そんなことはどうでもいい。




           
















         ・最後のカーテンコール(?)での一幕






















着いたのは2時頃で、まずは「ファッション・ショー」(上写真参照)ってのを見に行った。これが学園祭のイベントと侮ること無かれ,だった。演出から照明・音響効果まで、完全に「魅せるショー」として成り立っていた。ファッション・ショーなんて大して分からないが、あれは良かった。是非,来年も行きたいね。その他にもいろいろやってたな。模擬店もたくさん出てた。僕は焼きそば(下写真参照)とか食べた。模擬店といえば高校2年の文化祭のときは「揚げ蛸」やったな。準備とか大変だけど結構,楽しかったな、アレはアレで。<因みに京女の学園祭(藤花祭)は、月曜まで,とのこと。>








































・模擬店で買った焼きそば。弓道部の出店だったらしい。


んで,今日はうちの大学のイベントに行ってきた。「風味堂」っていう3ピースのバンドのライヴだ。このバンドは今日まで知らなかったし、笑点もやってるから特に行く気もなかったんだが、まぁ,せっかくだし、何よりタダだったから行ってみたんだけど、実際,行ってみると結構良かったね。特にキーボードが良かった。僕もバンド組みたいんだけど、結構,キーボード重視で行きたいって思ってるからなぁ...。カッコ良いね,やっぱり。(誰かおれへんかいなぁ...。いてたら言うてなww)まぁ,今日はこんな感じで。ジベリ!












風味堂 - クラクション・ラヴ   






0 件のコメント: