2008年11月30日日曜日

エクストリーム・不運

悪いことと言うのは連鎖するものですね,いやホント。もうさすがに滅入っているところですよ。本当にここのところは悪いことが続いてます。何が一番最悪かって言えばそれは間違いなく「編入試験・不合格」の件です。金銭的にも時間的にも精神的にも総力を尽くした結果がコレですからね。(一応言っておきますが、「金銭的」と言うのは参考書・文献資料の入手にかかった費用やその他の雑費に貯蓄を割いたということで、実弾行使をしたということではありません。悪しからず。)それだけでも十分すぎるくらいのショックなのですが、先程も言ったように悪いことは連鎖します。お気に入りの傘が盗まれるわ,もう一つ増やそうと思うてたバイトの面接には落ちるわ,下らん成り行きで足は負傷するわ...と、さすがに沈んでしまいそうです。ですが....



   僕は負けません!<宣言>



こんなときこそスマイル!こんなときこそハイテンション!



飛ばせ不調,俺は不死鳥,来月の俺は絶好調っ!



ん~,スーパー!(←まさかのフランキー)



このブログを始めたばっかの頃の記事で‘僕のこれまでの人生には「負け」の方が多い’なんてことを言いましたが、ホント,その通りなんですよ。でも僕にとって自分の不幸は5日も経てばネタですから。いつからかは分からないのですが、僕はそうしようと決めたんですよね。ただ僕は誰に負けることを認めても、自分に負けることだけは認めません!逃げ出すとか諦めるとか...。それだけは決して認めません。だって,それを認めたら二度と「高み」には行けない気がしますからね。第一,自分の未来を諦めるような人間が、どのツラ下げて「革命家」だなんて言えます?立つ瀬がないでしょ,そんなの。自分の未来も、この国の未来も、そして人類の未来も、決して僕は諦めません!落ち目のときにこそ明るくしなきゃ、状況は変わりませんからね。僕の好きな漫画,『ONE PIECE』(←名言の宝庫!)に出てくるサンジの台詞にこんなのがあります。「最悪の事態には、必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ」と。また,チャーチルの名言に以下のようなものがあります。「悲観主義者はすべての好機の中に困難をみつけるが、楽観主義者はすべての困難の中に好機を見いだす」 と。要するにネガティブにしてても、何の得もんてないんですよ。明るく行きましょう,明るく。そんな訳ですが、今日はこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: