2008年11月24日月曜日

遅ればせながら...

     ・CD(見開き)と、特典のステッカー。そして愛用のCDプレーヤー


2週間前の水曜(11月12日)にリリースされたYUIさんのニューアルバム,MY SHORT STORIESの簡単なレビューを書きたいと思います。 
 
当然のように初回限定版を当たり前のように発売日にいつものタワレコに買いに行ったわけでありますが、なんやかんやでレビューの投稿が遅れました。<ごめん!> 
 
さて,肝心のその内容ですが、言ってしまえば「B面集+新曲一曲」なんですね。B面っていうと、なんかオマケ的でパッとしない印象がありますが、彼女の場合は例外です。A面に負けず劣らずのハイクオリティな曲が多く、隠れた名作もたくさんあります。加えて,僕の場合、ファンになったのがほんの一年くらい前な訳で、必然的に殆どの曲が初めて聞くものでした。加えて初回版にはPVに加え、今年のアルバム・ツアーのダイジェストを収めたDVDが付いており、十二分に楽しめるものとなっていました。それにしても彼女は凄いです。ツアーの合間にストリート・ライブまでやってるんですから。(その様子も収録されてます。)本当に音楽を愛してて、且つファンを大切にする人なんだな,と改めて思いました。
 
前にも言いましたが、彼女はしばらくの間,充電期間に入るようです。活動再開を待望しつつも、とりあえずはゆっくりとリラックスして、そしてまた素晴らしい作品を作って貰えれば,と思う次第です。
いろいろ書きたいこともありますが、今日はこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: