2010年9月28日火曜日

さぁ行こう。立ち止まることなく

              ・大阪証券取引所前の五代友厚像

             ・天保山大橋(右下にUSJが見える)

タイトルはワンピースの新OP,The Rootless「One Day」のサビより。なんでこんなタイトルかというと、この曲の歌詞が実に今の自分の心境に合ってるからです。前のOPはゴミ以下だったんですが、今回の曲,今のストーリーにも合っててホントにいい曲なんですよ^^



ルートレスはこの曲でメジャーデビューするようですが、今後が楽しみですね。リリースは10月20日とのコトですので是非,皆さんも!
・One Day(ONE PIECE・新OP)
http://www.youtube.com/watch?v=slHzMaEeuZk

------------------------------------
~偽りの終わり,夢の続き~

先日,某新聞社の入社試験を終えたのですが、その後,音沙汰無し。僕はここで敗退のようです。もう進学しかないですね,ハイ。正直結構手応え有ったんですが、会社のおメガネには適わなかったようです。そもそも元から記者になりたいワケじゃなかったんですよ。(え?

・試験のあとで昼食に立ち寄ったグリルオオサカのビフカツ定食(830円也)

たしかに興味無くはないんですけど一番やりたいことはその他にあって、でもそれは誰からも応援されなくて無理やり諦めていて...。でもよく考えたら記者だって親からは反対され、結局,誰の応援も得られず...。文句を言われ「無理だ」と云われ、誰からも応援なんてされませんでした。だから,どうせ応援して貰えないなら一番したいコトをやります。その後のことなんてどうなるか分かりませんし、考えるのも面倒です。「ヨソ行きの夢」に破れて本当の夢に戻る,というのも間抜けな話ですが、何はともあれ僕にもう迷いはありません。大学院には進学しますし、長年の夢にも改めて本気で挑んでみます。

            ・いつの日か、あの場所へ!

そして政治家にもなります!そもそも僕みたいな地盤も財力も無い人間が二世三世の温室栽培品や金持ちのハムの原材料みたいなの相手にケンカ売って勝つには「知名度」しか無いんですよ。その布石としてジャーナリストというのが面白いかな?とは思ったんですが、そもそも「新聞社・テレビ局嫌い」で通っている僕がそこに入るってのも微妙ですしね。それよりは一番やりたいことをやって名前を全国に広め、優々と国政に乗り込むって方が性に合ってるかな?とか思ったりして(笑)

~はじまりの場所~

              ・天保山の大観覧車(乗ったことないけどw)

試験の帰り、僕は天保山に立ち寄りました。なんでここに来たかというと、ここは僕にとって重要な場所だからなんです。 なんかどうしても今,ここに行っておきたかったんですよね...。

          ・高層ビルの下を潜り抜ける阪神高速を見上げて...

もう何回も話していることなんですが、僕が今,関西にいるのは11年前のゴールデンウィークに大阪&奈良を訪れたことがきっかけでした。 はじめて「都会」を見た時の衝撃,高層ビルの群れに圧倒されたあの時、四国なんかでじっとしてちゃいけない,と思ったんですよ。


   ・天保山(海遊館横の埠頭より...)


そして天保山に沈む夕日を前にして「大学は関西に...」と誓ったワケです。更に,その年の夏、初めて京都を訪れてその魅力に取り憑かれ、「京都に住んでみたい」とか「京都を自転車で走り回りたい」って思うようになったのでした。それから8年後,紆余曲折あったものの見事,関西進出を成功させ、今日に至る...というワケです。

~果てなき旅路~
決して平坦とは言えない道。振り向いても旅立った場所は見えないけど、見渡したところで行き先は見えない...。でも行きたい場所がある,だから立ち止まることなく歩き続ける!!

今の自分はそんな感じですね,ハイ。 僕の売りは前向き&諦めが悪いところなんで、その力を存分に発揮してみますw

               ・夕暮れの天満橋(右奥にOBPを望む)

~宣誓!~冒頭で紹介した「One day」にこんな歌詞があります。

僕の中に流れる声は ずっとずっと僕を支えてるいたずらな雨が邪魔するけど 逃げ出さないから...

今の自分の心境にピッタリなのはこれです。きっとこれからも失敗するだろうし、挫折もすると思うんです。でも、誓った夢のことを思えば逃げることなんて出来ないし、自分が選んだ道だったらもう誰に言い訳することも無いでしょう。

                  ・中之島中央公会堂と黄昏空

・喫茶つかさのメロンクリームソーダー

小学5年生の時に天保山で誓った夢は叶えました。去年の7月,豊洲で誓った夢も、今日ここで皆さんに誓った夢も全部実現してみせます。誓いを新たにしたところで 、今日は終わりにしたく思います,ジベリ!

0 件のコメント: