2012年5月10日木曜日

下鴨デルタ。

           ・下鴨デルタは市民の憩いの場である

今日は授業も無かったので午前中からピクニックに出掛けてました。と言っても弁当を持って下鴨デルタに行ってただけで、その後はまた例によって河原町に戻って遊んでたのですがw

             ・お弁当(今回は僕が作ってみた)

前回ここにこうやって来たのは去年の10月でした。そのときは彼女の方がお弁当を作ったので、今回は僕がまたお弁当を作りました。玉子焼き&ウインナーというレギュラーメンバ―に加えて今回も野菜炒めを入れてました。(豚肉&ししとうのスパイシーな野菜炒めです^^)それからおにぎりは鮭フレーク入りです。(でも海苔は家に忘れてきちゃいましたw)

              ・華麗に宙を舞う鳶たち

ベンチに座って2人で弁当を食べていると、何やら警官らしき人が話しかけてきました。何事かと思うと、鳶(とんび)が人を襲うことがあるので気を付けるようにとのコト...。ふと見上げてみるとたくさんの鳶が宙を舞っています。写真ではイマイチ伝わらないと思うんですけど、結構大きいのですよ。しかしその巨体にもかかわらずグライダーの如くアクロバティックに宙を舞うんです。

            ・あんなふうに飛べたら楽しいに違いないだろう

日本における飛行機作成の第一人者で世が世ならばあのライト兄弟よりも早く有人飛行に成功していたであろうと言われる技術者・二宮忠八(←我が故郷の愛媛出身)は鳶の飛び方を参考として飛行機の設計に尽力したと言いますが、成程それも分からない話ではありません。しかしあれが襲ってくるとは...。そんなヒッチコックの映画みたいなことがあるんですね(・・;)

          ・シアトルズべストのキャラメルラテ&ベーグル

その後,バスで一旦河原町へと向かった僕らはまたジャンカラでカラオケを2時間ほど楽しみました。(久々にジョイサウンドが使えたのでなんか盛り上がりましたw)そのあと久々にelephant factory coffeeにでも行こうということになったのですが、どうやら今日はお休みだったようなので、どこか違うお店を探すことに。それで結局とりあえず京都駅に帰ろうということになって、その後ヨドバシカメラの6Fにあるシアトルズべストに行きました。ここは旅行会社とか本屋さんが隣接してあるので、本とか旅行パンフを見ながらまったりするのも楽しみ方の一つだったりします。

ボチボチ彼女も帰ることになるんで、デートもまたしばらくということになるのですが、念願のピクニックにも行けた上に河原町でもまた遊べたのでいい一日になったなというところです。相変わらず幸せいっぱいなところですが、今日はこの辺で失礼したいと思います,ジベリ!

0 件のコメント: