2012年5月17日木曜日

結局行きつけの店に落ち着くの巻

       ・日没後の五条鴨川沿い(右端に見える灯りのある場所がefishである。)

昨日言っていたように今日は京都新聞社の一次面接に行ってました。14時の集合で面接自体は10数分だったのですが、順番がラス1~2くらいだったので小一時間ほど待ち時間があり、結局新聞社を後にしたのは15時半頃でした。またしても面接なのでこれ完璧ということは言えないのですが、ただ前回の神戸新聞のときよりも手応えあったかな?というのが感想です。(尤も神戸新聞だって絶対ダメとは思ってないけどw)


その後,丁度烏丸の方面まで来てるということで、ココン烏丸にあるリスン京都に立ち寄ってまたお香を買い足してきて、そういえばまともに今日はお昼を食べていなかった...ということでどこかでランチでも食べようと思ったのですが、もう16時回っててランチなどどこもやっていないという・・・。仕方が無く今日はとりあえずファーストキッチンで軽く食べることに。んでそのあと気が向いたらカフェにでも改めて行こうという算段です。

・KAWA CAFEという名前のカフェ&バー的なお店

そして店を出たあと、書店で関西ウォーカーを立ち読みしてると、何やら鴨川沿いにいい感じのカフェがオープンしたと書いているではないですか。これはぜひ行ってみようということで高瀬川沿いの小路を五条方面に向かって歩き始めること5分強。地図に書いてあるよりも若干遠めの場所に果たしてその店はありました。でも・・・入り辛いw なんだろう。そもそも営業してる感もないし誰も入ろうとしないし...そんなこんなで結局この店は断念することに。もう少し歩いたら馴染みの店がある...。

・夕食前だけどテキーラサンライズ(800円也)

そう、efishです。因みに言うとこのお店もそのウォーカーに出てた。知る人ぞ知る有名店なのだ。前々から言っている通り、ここはまずロケーションがいい。日没間近の鴨川を眺めながらの一服はまさに至福の時間である。店内も適度にガヤついてる感じでそれもまたよかったりする。今日は店員と常連客らしき人が何やら転職について話し込んでた。誰しも大変なのだなと思いましたよ。真念とか夢とか仁義とか世の流れとか...。まだ就職すらしていない僕ですが、カッコ悪くても背筋伸ばして生きていきたいと思う今日この頃であります。なんかまた話したい事は山ほどあるのですが明日は石田先生に修論の指導をして貰う日で今夜はその準備をせねばならないので、今日のところはこの辺でお暇します,ジベリだコノヤロー!

0 件のコメント: