2012年5月23日水曜日

論文も読むより書く方が時間かかること思い出してほしい

今日は夕方の授業(ゼミ)が長引いてすっかり遅い時間になってしまったので、今日は久し振り(といっても10日振りくらい)にいつものファミレス、フレンドリーに行ってました。というか色々あって今日はこれ1食しか食べていないのです。なのでまぁいつもに増してメッチャ食べましたよ...ライチを(爆)!

・ハンバーグセットとディナー&ドリンクバー(ライチは右手奥)

いや何やかんやでカレーも2杯食べてますし、いつもの如くドーナツも何個か食べてるんですけど、とにかくライチをたくさん食べれたのが幸せだったので...。「ライチが足りましたぁ!!」銀魂土方さんのようなノリで思わずツイートしてしまったほどですw

銀魂 06[DVD] / アニメ
価格:4276円(税込、送料別)


いや今日はそれにしても疲れましたよ。ゼミ発表ということで先週の石田先生からの指導を踏まえた上で何とかレジュメを組み立てたのですが、まぁフルボッコでした。重苦しい雰囲気を変えようと初っぱなに放った自虐ネタも華麗にスル―され、その後も話しは平行線上を低空飛行、挙句にエンジンとプロペラに罵詈雑言にも似てきた散弾銃を浴びせられるテイタラク。かくして中島飛行機もかくやと思われた自慢の愛機は海の藻屑と化したのである。というか、やはり僕は学者とソリが合わない!!どうすれば学者(あなた)みたいになれるの?きっと苦労話もあるんでしょう?まがいものそうじゃないもの集めて値段を付けてる。そんなに負けんなって言ってんだどうなんのこの先?教えてほしい...。(以上、YUIさんの「Love is All」という曲のパロでした。因みに言うと、今日のタイトルも同じ歌のパロですw)


・中島飛行機の中でも最高傑作と名高い「はやぶさ」(制作者は糸川氏)

そもそも論としてあの人たちは何か忘れていることがあるのではないか?僕は論文だけ書いてればいいワケでもないし、増してや使えるお金はごく限られているという点だ。カネのなる木と時間の湧く泉でもあれば話しは別だが、生憎うちには両方ない。進路のこともあるし攘夷運動もせねばならんし、バイトもある。そして恋も遊びも少しはせねば人生が面白くない。お陰様で最近は作詞もまともに出来ていないのが事実なのだ。(←それはまた別の問題じゃねw?)何にせよ今日は疲れた。とりあえず明日は電源をオフる。ブログとか作詞とか今後の攘夷運動について考えたり、とりあえず一旦論文から距離を置いてみる。きっと僕たちは過渡期なんだ。お互いちょっと距離を置いてみよう...。(←いや何の話だよ!!)

まぁ要するに今日は疲れたのでもう寝るとします。皆さん夢の国で逢いましょう,ジベリ!

0 件のコメント: