2013年1月5日土曜日

食べ物屋さんには詐欺写メみたいなメニューが1つくらいある

・お馴染みの時計台(JR松山駅スグ)

早いもので2013年になってからもう5日が過ぎ用としています。お仕事が始まった人も多くいらっしゃると思うのですが、僕はというと今日は時計台に行ってきたのでありました。(ここ数年、初カフェはだいたいここのような気がしますw)

・メニュー表...

9月の帰省以来久々の来店だったのですが、今回は久々にケーキでも食べようということで、コーヒーと一緒にチーズケーキを頂くことに。因みにチーズケーキは上のメニュー表の右端にあります。ちょっと下の写真を見る前にこれをよく覚えておいて欲しいのです。

・チーズケーキ(どうしてこうなったw)

そうなんです...。写真と全然違うんですよw 流石にコレはないだろうというくらいに違います。最早発注ミスってレベルじゃないです。(だいたいレアチーズケーキじゃなくなってるしw)因みにあと2つのケーキがどうなっているのかは...存じておりません、誰か頼んでみてください。ちなみ下の写真は前回同じメニューを頼んだ時(2009年の5月)のものです。

・昔はこうだった。(分かりにくいですが、ちゃんと生クリームも付いてます)

そうなんです!僕が頼んだのはコレのはずだったんです。これを手の込んだ実質値上げと言っていいのかは定かではないのですが、このままだとちょっとした詐欺ですよね。チーズケーキとしては可もなく不可もなくなんで、とりあえずメニュー表の写真は直してもらいたいものです。なんか全くハッピーな感じになってないんですけど、相変わらず居心地のいい場所であることに変化はないです。松山に帰ったときにはこれからも1度は来たいところです。そんなワケでありますが、とかく本日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: