2015年5月26日火曜日

Busy Being Fabulous



タイトルはEaglesの楽曲タイトルからの抜粋です。今日は皆さんに報告したいことがあります。といっても前々からTwitterで言っていたやつとは完全なる別件です。結論から言えばまさかこんな日が来るとは思っていませんでした。本当に残念です。僕には付き合って今年の5月12日で丁度4年半になる彼女が居ます。このブログにも度々登場しているので知っている方も多いかと思います。その彼女と昨日、別れることになりました。本来なら3日後、つまり29日から彼女がこっちに遊びに来ることになってたんですけどね、それは当然白紙です。

・Good-bye(京都駅八条口。撮影は2010年の11月15日)

別れを切り出したのは彼女の方でした。僕は引き止めたのですが、それも虚しく結局は別れることになってしまいました。直接のきっかけは何のことない些細な口げんかだったのですが、すれ違い出してたのは去年かもしかするともう少し前かといった感じで、そういうのが積み重なった結果なのかな?というふうに思っています。4月に川越駅で見送ったときは、あれが最後になるなんて思ってもいませんでした。今でも実感は全くありませんが、きっと次第に出てくるのでしょう。

・池袋、朝。(撮影は2015年4月24日)

納得できるものではないのですが、彼女から聞いてあげられる最後の我儘だと思って受け入れようと思います。振り返って思い出すのはいい思い出ばかりではありませんが、それでも少しの間でも彼女や彼女の家族と‘家族’みたくなれた時間は幸せだったと思います。まだ頭の中が散らかっていて心から「ありがとう」と言うことはできないのですが、いずれそういう言葉が伝えられればな...と思います。(といっても、もう会うこともないか・・・)

短めですが、今日はこれにて失礼します、ジベリ。

0 件のコメント: