2015年10月1日木曜日

天一こってりラーメンには様式美がある

・こってりラーメン(並)は700円也

本日10月1日は「天下一品の日」であり、この日にラーメンを食べると無料券が貰えるのであります。ということで買い物ついでに近所の竹田店に行ってみたら卒倒するほどの行列が。そこで思いついたのが八条口店まで行くことでした。思い立ったら即行動、フットワークの軽さが僕の良さでもありますw

・案の定、ここにも行列が...

僕の周りではイマイチ評判のよくない八条口店ですが、結果だけ言うとそんな噂に惑わされて敬遠していたことを謝りたくなるくらい、ここも良かったです。店員さんも良さげな人でしたし、雰囲気も古き良き中華そば屋っていう趣でなかなか良し。考えてみれば「高架下にハズレなし」という不文律があるではないですかw

・新幹線と近鉄電車

ラーメンはものの10分程度で完食。それから向かいにあるイオンモールで買い物し、帰路に着いたのでした。しばらくお腹は減らないでしょうし、何より流石に疲れが出てき始めているので一旦寝たいと思います。ちなみに天下一品祭り2015は今月12日までとのことですので、気になる方は是非...。それでは皆さんおやすみなさい、ジベリってことで。

0 件のコメント: