2019年12月23日月曜日

Cafe ひなみ

・ランチのBセット(900円也)

今日は午前中仕事に行ったあと、久々にCafeひなみでお昼を食べてきました。考えてみたらここのお母さんとは10年来の付き合いになるんですよね。もともと喫茶エッフェルの店長さんをやっていたときに通いだしたのが2009年。3回生でゼミ長とかやってた年ですね。(あれからもう10年なのか・・・)


それから大学に毎日のように顔を出していた2012年くらいまでは週に1度、それ以降も月に2回くらいは行っていたでしょうか?そして2014年の初めに閉店することを知って、閉店するその日にも駆けつけた人の一人だったんですが、今でも1日に1人くらいはエッフェル時代のお客さんが訪ねてくるそうです。

・御飯も甘味も両方オススメです^^

まぁパン屋さんのエッフェルも今は随分と店の規模を縮小しちゃいましたけど、こうやって未だに顔を合わせられるのはいいことです。ひなみの方は新規ファンも確実に獲得しているようで、今日もおそらく京女の学生さんと思しき2人組がランチを楽しんでいました。(京女といえば里にもしばらく行けてないな...)

・令和初のかぼちゃのスープ

ちなみに毎年冬至恒例のかぼちゃのスープは今年も作りました。結局今日の朝ごはんがそれと先日アンティークで貰ってきた生食パンだったんですよねw

・シャトレーゼでケーキを買う。

で、今日なんですがまた神戸に前乗りします。んでもって今日は志士会のいつメンと集まって呑むのです。まぁちょっとした忘年会ですな。本来はもう少し早い時間の出発を考えていたのですが、案の定のグダグダでこの時間。しかも明日渡すプレゼント選びもまだってんだからコイツはウカウカしてられません。それでは皆様今年も良いクリスマスをお過ごし下さいまし。ジベリ!

0 件のコメント: