2008年1月5日土曜日

松山滞在記①(元日)

                  ・さくらの湯のエントランス

        (伊佐爾波神社からの眺望/左手奥の山の上に松山城がある。)

              ・今年はインテルが入ったみたいです。


元日は、朝から家族で温泉に行ってきました。と言うのも、何年か前からこの日は毎年行ってるんです。東温市にある「川内ふるさと交流館」(通称さくらの湯/四月頃に行くと桜が綺麗に咲いてます。)に。入浴料が安いことと、小さいながらフィットネスジムがあること、そして何より湯質がいいことが、ここの魅力ですね。

その後は初詣。護国神社と伊佐爾波神社に行ってきました。護国神社は、愛媛大学や松山大学の近辺にある神社で、この時期には毎年たくさんの人が訪れます。伊佐爾波神社は、道後温泉の近くにあるとても奇麗な神社で、護国神社同様、たくさんの人が訪れます。また、毎年干支にちなんだユニークな絵が飾ってます。(三番目の写真参照)

この日はその後祖母の家に親戚で集まって、新年の挨拶兼宴会をしました。やっぱり正月は楽しいですね。

0 件のコメント: