2008年1月30日水曜日

テスト期間中②





ようやく長かったテスト期間も明日で終わりです。テスト期間中は、何気にお菓子やら何やらをかなり消費します。しかも、食べる時間は無茶苦茶・・・。こんなことでいいのやら。まあ、太らないからいいようなものの。でも健康には気を使わないといけませんね。と言うのも、つい先日まで、風邪引いてて、とくに先週の週末は厳しかったんでね。それでもテストはちゃんとできましたけど。逆に気が引き締まってたんでしょうかね(笑)

ところで僕はテスト期間の始まる前の週末、上賀茂神社(上賀茂分雷神社/写真・上参照に行ってきたんですね。まあ特に用事があるわけでもなんでもなかったんですけど、何か急に行きたくなったんでね。この神社は由緒ある格式高い神社で、有名な葵祭り(5月15日開催)の開催地としても知られています。また、世界遺産として登録もされてますね。境内の雰囲気も、どこか神々しく、いい意味で、霊力めいたものを感じます。スピリチュアル・スポットですね,今風に言うと。皆さんも、行ってみるといいですよ。ちなみに、市バスを使うと便利です。で、ここの名物に「やきもち」(写真・下)ってやつがあるんですけど、これが結構美味しいんで、ここに行ったときには例外に無く買ってます。だいたい2~3個買って、一つはすぐに食べてますけど。こちらも是非、訪れた際には、食べてみてください。

そう言えば、話は変わりますけど、国会は荒れてますね。でも、いい大人が封じ込め作戦だとか、窓から脱出したとか、何かもう泣けてきますね、逆に。何かもっといい方法は無いものなんでしょうか。ただ僕的には、暫定税率には反対ですね。高速道路とかガソリンとかだけに限った話ではなく。何か自民党も民主党も、大切なことを忘れている気がしてなりません。誰のための政治なんですかねぇ。まあ今日はこんなもんでジベリですね。

0 件のコメント: