2009年3月22日日曜日

雨天決行?

            ・高校時代,行きつけだったコンビニの跡地


なんか、なんやかんやで当初の予定より一日早く、京都に舞い戻ることになりそうです。何か今回はいつもに増してあっという間でした。
  
ところで、上の写真ですが、ここにはちょっと前までコンビニがあったんです。高校時代,通っていた塾のようなところの近くにあって、よくここでパンやらジュースやらを買って、軽く間食をとってから自習に励んでいたのを、つい昨日のことのように思い出しますね。関西進出後も、帰省の際には必ず一回は訪れてました。この日も丁度,近くを通ったので、立ち寄ってみよう,と思ったら、見ての通りです。また思い出の場所が一つ,無くなってしまいました。前記事の梅津寺パーク然りです...。これからもこういうことがたくさんあるんでしょうね,時間が進み続けている以上は。町も人も変わってゆくものなんでしょう,良かれ悪かれですが。ただ、ムリだとは分かっていても、故郷や見慣れた景色に対しては、「変わらないで」と願ってしまうものです。
  
何はともあれ、間もなく京都生活は3年目に突入です。勝負の(?)三年目,また気合いを入れて頑張っていきたいと思います。では本日はこれにて,ジベリ!

0 件のコメント: