2009年3月30日月曜日

賀茂川河川敷を行く

正面橋より五条方面に向けて撮影した河川敷の桜並木


今日は四条の方に用事があって街に出ることになったのですが、時間も空いてたので、ちょっと花見がてらに賀茂川の河川敷を歩いてました。

          ・同じく正面橋(こちらは七条に向かって撮影)

御用達の京阪電鉄で、とりあえず七条まで移動し、そこからひたすらwalkingです。ところどころで足を止めて写真撮影。撮影した写真を何枚かupしたいと思います。(なんか最近,写真で尺を稼いでる感がありますが、それは「木の精」です,知らない知らないwww)


      ・今回一番のお気に入りショットです。


    ・五条大橋付近にて(河川敷から見上げる形で撮影)

            ・賀茂川の浅瀬で羽を休める鷺     

         ・トリ関連でもう一枚(なんか風流ですよね?)
 
古都と桜は、やっぱり無敵の合わせ技です。この賀茂川河川敷も良いですが、やっぱり円山公園岡崎は外せません,あと時期はもう少し向こうがピークですが、上賀茂神社なんかも...。とりあえず向こう2~3日の間に、東山方面に花見に出かけたいと思ってます。ついでに33年に一度の開帳という清水寺の御本尊も拝見してきます。(っても,実は8年前に開帳してて、その時見てるんだけどねwww)



ところで、もう間もなく4月,新年度が始まります。今年度はご愛読ありがとうございました。来年度もこの調子でやっていくので、引き続き応援ください,ジベリ!

0 件のコメント: