2009年5月17日日曜日

やっぱりおかしい...

先日,民主党の次期総裁が鳩山由紀生に決定しました。
まず僕の率直な感想を...

プッwww,民主オワタwww

なぜ「オワタ」なのか,これからどうなるのか等々,今日は論じていきたいと思います。
(以下,かなり辛口の内容なので、頭にお花畑やサトウキビ畑を所有されている方は、受け流してください。)


1、ブーメラン伝説再び

鳩山由紀生といえば、周知の通り,鳩山一郎の孫です。一郎の次も一郎の孫...というワケです(笑) 「世襲議員規制」,御尤もです,民主党殿。

そういうお前らもだけどな!!
  (まさにブーメラン!)

日本という国には職業選択の自由があります。ゆえに世襲を完全に禁止することは出来ません。ってか,そこまでしなくていいですよ。でもね,後援会や選挙区をそのまま受け継ぐのはどうかと思うワケでございます。そういやこの世襲問題に対して「(法的な処遇は設けず)各々で考えるべき」とか抜かしてる公明党ですが、まぁそうでしょう。

アンタらの教団じゃあ,
  世襲は確定だもんな!!
   (まさにカルト!)

2、やっぱりアンシャン・レジーム

何はともあれ、これでこの国の2大政党のトップは麻生太郎(自民),鳩山由紀夫(民主)となったわけですが、両者の祖父は吉田茂に鳩山一郎。奇しくも戦後日本の政局で競合した大物2人です。その孫が再び争うことになるのですからビックリな展開です。(さしずめ小沢一郎は現代の三木武吉といったところでしょう)いつかの記事で僕は今の日本の状況を「21世紀のアンシャン・レジーム」と揶揄しましたが、改めてそれを痛感している今日この頃です。世襲,世襲って言うけど、利権や地盤と同時に対立軸まで世襲しちゃうんですね,不思議なものです。しかしあれですね,もう完全に日本の政治体制は寡頭制です。「雲の上の政治」ってやつです。


3、バッカじゃなかろかルンバ♪

さて,華麗なる(?)出来レースを演じてくれた民主党,いや、正確にいえば出来レースにもなっていない出来レースですけど。(その点,前回の自民党総裁選は、まさに華麗なる出来レースと呼ぶに相応しい100点満点の出来レースでした。)ただでさえ「古い体質(裏金による資金繰りなど)」が騒がれてるところなのに、そこにもってきて「ユピオvsイオングループのひと」ってね...。よしんばK-1だったらそんな試合,誰も見に来ませんよ。なんのサプライズも面白みもナシ,そして自浄作用もこれまたナシ。ホントに何をやってんだか民主党...。こんなんならいっそ,小沢一郎のまんまの方がまだよろしかったんちゃいますかい?(民主党っておもしろいね<嘲笑>。)

だからあそこでもし、「ニュー・民主党路線(あるいは「脱・小沢路線)」とかって銘打って原口一博さんとか松原仁さんあたりが出てきて総裁選やったとしましょう。そしたら自浄作用も働いて、且つ世間の注目も集められて一石二鳥だったんですよ。なんでそれが分らんかな?根本的にアホですよ,アレは。


4、なんちゃって2大政党制

これも前に言ったような気がしたんですけど、そもそも民主党が勝っても「2大政党制」の確立にはならないと思うんですよね。自民も民主も結局は似たり寄ったりで、方向性・スタンスに大差は無いんですよね。だから、たとえば保守党vs労働党(atイギリス)みたいな理路整然とした2大政党制には成り得ないと思うワケですよ。言ってしまえば「なんちゃって2大政党制」ですよ。


5、鳩山由紀夫の方向性は?


           ・某格闘家に鋭いツッコミを入れられる友愛ちゃん

 

先の会見で、「日本列島は日本人だけのものではない」と、友愛ちゃんは言ってました。ことの真意はわかりませんが、僕はこの発言を聞いて、「ん?」と思っちゃったワケです。「いやいや,日本人のものでしょ?」と。何をおっしゃるウサギさんの世界です。まぁ,一部の過激な人たちの言うように、「日本人を追放して、特定アジアに明け渡そう。」なんてことではないと思ってはいるのですが、そこまで腐っては無いと思っているのですが、それにしても...ね。ああいうのって御幣を招きますよ。あれは恐らく「外国人参政権」のことを言いたかったんだと思いますけどね。(←僕はそれに反対でうわなにするやめrそもそも,今はそんなこと言ってるバヤイじゃないでしょうよ。そんなイデオロギーめいたことよりも、公務員制度の改革とか官僚制からの脱却とか、他にやらにゃあならんことが山積しとるでしょうが。消費税についても態度がコロコロ変わってますし、あんなのじゃあ信用できませんよ

もう根本的にアイツらはアホです。


6、結論

民主っていうか、日本がオワタwww
<L(×o×)」 ガビーン~>

まぁ,でも大切なのは次の選挙です。選択を間違うとホントに冗談抜きでこの国は終わります。実際のところ、日本の政治って酷いですからね。なんで大してそう見えないかというと、周りにある国の政府が輪をかけてカスだからです。中国・韓国・北朝鮮,そしてアメリカ...。(まぁ,台湾は割とまともですけど...)

要するに錯覚です。

同じく,最近の麻生内閣がまともに見えるのも、前と前々の首相があまりにもアホだったからです。これまた錯覚というワケです。どの道,近々選挙がありますが、我々有権者一同は、慎重な選択を心掛けたいものです。(選挙に行かぬなど以ての外であります。)


まぁ,いろいろ言うてきましたが、今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: