2009年5月22日金曜日

新型インフルがやってきた,ヤァ、ヤァ、ヤァ

             ・特殊魔法カード「休☆講☆」,効果発動!



僕が住む京都は、大阪や神戸のお隣で、しかもうちの大学や僕の下宿先のある伏見区は、まさに大阪の目と鼻の先,他人事ではおまへん...なんて思っていると、案の定です。さっき学校に行って知らせれたのですが、向こう27日まで休講だそうです。なんかアボーンです,やられました。んで、僕の見解は次のとおり...




まずマスコミです。ニュースのリポーターの中からも「騒ぎすぎ」と声が上がるくらいですからね...。いや,御尤もな話なんです。感染者が一人出るたびにニュース速報を出すような大層なことじゃないんですよ。フツーのインフルエンザでそんなことします?それと同じことなんですけどね。



あと政府の対応もイマイチです。水際予防であれだけ時間を稼いでいたにもかかわらず、その間に国内感染への対処策が十分に打ち出せていなかった,という点は大きいです。だいたい潜伏期間ってものがあるのですから、水際予防なんて十分に出来るはずもないんですよ。



そして言いたくはありませんが、一般社会の反応の大袈裟なこと...。マスクを買いに行列を作る姿は、些か滑稽でもありました。(そもそもマスクには予防効果は無いんですよ?ガスマスクでも付けるならまだしも...)あと学校の休校,大学の休講処置ってのも、よく分らない話です。京都に至っては一人出ただけで大学が休講,ですからね。こんなアホな話は無いですよ。そもそも僕としてはフツーのインフルエンザのときと同じように、感染者を特別欠席扱いにするだけでよかったと思ってるんですけどね。だってウイルスってそんな期間限定でやって来たり帰ったりするものじゃないでしょ?(その道の専門家に言わせりゃあ、大気中にはバイ菌やウイルスが散在してるらしいですし...。)




 


追記:ネット右翼はやっぱり不道徳



・参考資料ネット右翼の低能性,非道徳性を露にしたページhttp://blog.livedoor.jp/netouyosokuhou/archives/51290204.html





これは、いわゆるネット右翼というハタ迷惑な人たちの集まるページです。インフルエンザに伴う関西での休校処置で暇を持て余した学生たちがカラオケやデートに興じている...というコトを受けて立てられたスレのようなのですが、集まっているコメントが無知&不道徳全開ですwww。たしかに僕もこのニュースに「あれ?」と思ったのも事実です。(そもそも高校生ってカラオケ行って良かったのか?)ただ一方で分らないでもないんですよね。これはかつて進学校に在籍していて、且つ弟や従妹が現在,まさに進学校で高校生をやっている僕だからわかる話かもしれないのですが、息抜きって必要なんですよね。上の掲示板に書き込みをしている人の多くは、学生の多くを「いつも遊んでいる人たち」と考えているようなのですが、そんなことは無いと僕は思うんですよ。たしかにそんなバカもいます。っていうか、いつの時代でも居るでしょう。でも、そんな一部の人間だけを見て、分ったような事を云うのはやめてもらいたいものです。だからどんどん「街に遊びに行け」と言うワケではありませんけど、逆にそんな外出を抑える必要はないと思いますね。(っていうか、そもそも休校する意味が分りませんし...。) まぁ何はともあれ...です。その辺を踏まえても、この書き込みはヒドいです。(下はその一例です。)



 


<不道徳編>



「神戸オワタ 誰か死なないかな? 死んだら超有名になるよ」




「いいぞ もっと死ね」(注:日本ではまだ誰も死んでいない)




・阪神大震災の時、死者の数で賭けをしていた人がいた,といいますが、これもそのノリです。人の痛みを理解できない残念な人たちなのです。



<無知編(ホントに右翼か?)>



「(関西に)核落して殺せ」



「もう関西丸ごと焼き払えばいいと思う」



みたいなのがあったけど、マジなのかね,コイツら。




天皇陛下の故郷は関西(京都)ですけど(嘲www)




薄々気づいてはいたけど、あいつらはアホです。



そりゃそうよね,学校も行かないで仕事もしないで、部屋に引きこもってゲームだけしてる廃人が中心だもんな。「攻撃的引きこもり」って誰か行ってたけど、実に的確な表現だと思いますよ。まぁ,右翼に限らず左翼にも「社○党」みたいなお花畑さんがいらっしゃるので、一概にどうだとは言いませんし、そもそも僕は右翼が悪いだの左翼がアホだのと、そんな大それた話をするつもりはございません。そんな問答が無意味であるということは、ちょっと考えれば分かるハズです。



「左翼」,「右翼」といえば、鈴木邦男さんが面白いコトを言ってました。彼によると、もうこの御時勢に、完璧な右翼人間とか完全な左翼人間はいなんだとか。実際には各々の中にその両方があって、コトある毎に2つのメーターが伸び縮みしている...と。僕なんかはこれを聞いて、物凄く納得しましたが、皆さんはどうでしょうか?それでもまだ右翼だ左翼だ,正義だ悪だ,赤だ黒だと言うのであれば...まぁ,ご自由にしてください。多分,その答えはどこを探しても見つからないものと、僕は思ってますので。



あと,最後になりますが、僕は家でじっとしているつもりはありません。火曜には神戸の美術館に行ってきます。さっきも言いましたが、27日以降,この世からウイルスが消えるワケでも無いんでしょ?だったらいいじゃないですか。そもそも僕はここ数年,インフルエンザにすらかかってませんからね。「自分」をしっかり持ってればウイルスなんかには負けないんですよ。(←出た,「ワンピース」脳www)



では今日はこれにて,ジベリ!

0 件のコメント: