2010年5月6日木曜日

GWまとめ

           ・1日には『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行った






                ・疎水(これは東福寺付近での撮影<2日>)



ってなワケで本日は、GWの「その他」の出来事について幾つか書きたいと思います。(音速のライブ以外にも、色々と動いてたんですよ♪)




①作者は某3D映画にお怒りのようです
1日は、ファーストデー割引で映画が1000円で見れるというコトで、映画館に出かけました。『のだめfinal』『オーケストラ!』『アリス・イン・ワンダーランド』のうちのどれか...と思っていたのですが、そういや3Dってどんななのかな?と思い、結局,アリスを観ることに。3Dは+300円っていうきまりらしく、1300円の出費になりました。でも,値段が高いことに怒ってるワケでは無いんです。では何に怒ってるのかというと、字幕が見え辛かったことなんです。


見え辛い字幕なんて大嫌いだバ~カ!
  ↑
タイトルはこれが言いたいがためのフリだったりするw
(元ネタ:総統閣下シリーズ)(例) http://www.youtube.com/watch?v=akd-qX-28gI


字幕が白字表記なんですが、背景が白っぽいシーンになると、ほぼ見えないんですね。しかも僕ってメガネかけてるんでメガネの上から3Dのメガネをかけるという珍妙な事態を招いてしまったワケですよ。あれはあれで疲れました(笑)

<結論>
①コンタクト推奨(または吹き替え版見ろ)
②この際,字幕も飛び出せよ
③そもそも3Dにする必要ある?(それを言ってはいけないw)

映画の内容そのものはジョニー・デップの怪演も楽しめたりして、結構,良かったんですよ。(あと,OPのシンデレラ城の3D感スゲーみたいなwww)っても,同じティム・バートン&ジョニー・デップのコンビによる映画なら、やっぱり『シザー・ハンズ』かな?と思います。あれを超えるのは、なかなか作れないんでしょうけどね。


②待望のキーボート加入?
うちのバンドに、ついにキーボードが加入してくれる模様です。2日は、その新人さんに会うべく河原町へと出掛けてました。 


初の女性メンバーです!

まぁ,うちのバンドの紅一点として頑張って貰えれば...と思う次第です。というか,まぁキーボードが個人的に居てほしいパートだったので、それが何より嬉しいですね。これで、これまで演奏を見送っていた曲とかについても演奏できますし、曲作りの幅も広がると思うんで...。とりあえずバンドの方は、それなりに順調です♪


③北浜レトロ


               ケーキセット(1100円)
 

音速のライブに行く前に、久々に「北浜レトロ」っていう店に立ち寄ってました。このブログにも一回登場してたと思うんですが、大阪の北浜にある紅茶とケーキが有名な店なんです。今回はケーキセット(ダークチェリーのやつと、ロイヤルミルクティー)を注文。丁度,窓際の席を空けてくれたので、窓から通りを眺めながら、1時間ほど寛いでました。



                 ・シャンデリアもアルヨ...



この店は、味は勿論,店内の雰囲気が良い,というのもお気に入りたる所以だったりします。いわゆる「レトロモダンなお店」なんですね。あと,店員さんに美人が多いのも、個人的には評価すべき点だったりします。(←主旨変わってるww) 


   ・次はアフタヌーンティーセットにしようかな?

あと,この近くには「中之島倶楽部」っていうレストラン(中央公会堂にあるやつ)もあって、そこにもたまに行ってます。あそこにはランチの時間に行くと良いですよ。オムライスとか洋食の美味しいお店で、あと,ここもレトロモダンなお店です。僕はああいうのが好きなんですよね。


ってな感じで、今年のGWは、1~3日にかけては色々と動いてたんですよ。4,5日はというと、殆ど何もしてなんですけどね。外出したのも買い出しくらいでしたね。あとはブログ更新したり本読んだりしてたくらいかな?そして今はというと、完全な5月病ってやつみたいで、ホントに何をやる気もしません(笑)

週末にはとりあえず「長谷川等伯展」に行ってきます。どうやら今回はキャンメン(キャンバスメンバーの略)からもカネとるらしいんですが、果たして600円の価値があるのかどうか...。まぁ,そんなところですが、今日はこれにて失礼,ジベリ!

0 件のコメント: